Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」の名言⑤〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回の「ドラマ名言シリーズ」は、「あなたには帰る家がある」からの名言です。

途中から急に面白くなってきて、今期No.1の面白さ!!笑
不倫ドラマなんだけど、、的を射る名言ばかり!!

ドラマ「あなたには帰る家がある」とは??

キャッチコピーは、
夫婦は家族だけど、他人。

中谷美紀✖️金曜22時
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」と同じタッグ!
脚本は、大島里美
1リットルの涙」、「花燃ゆ」


第10話 「宿敵の女の過去と秘密」

◎茄子田が急激に株を上げた件!!

「笑ってくれ。
俺な、綾子が初めて付き合った女だったんだ。
見合いの時、こんな綺麗な女がいるんだなって緊張で震えて何も喋れなかったよ。
どうせダメだろうって諦めてたら、もう一度会いたいって。
その時、全部聞いた。
俺はそれでもいいと思った。
俺だって自分のことは知ってるよ。綾子みたいな女が俺みたいな男に本気になるわけないってな。女はみんな、あんたの旦那みたいな男が好きだよ。俺みたいなのはモテねぇよ。知ってんだよ。俺は知ってんだよ。
でもな、そういう男はいざってときに冷たいよ。
そうだろ?あんた、そう思うだろ?
結婚したとき、あいつのお腹には別の男の子供が入ってたけど、俺にはそんなことどうでもよかったんだよ。
綾子の子供なら、誰の子供でも俺の子供だ。
俺が育てたんだから、俺の息子だよ。

何でみんなそんなことにこだわるんだ。
どうでもいいんだよ、そんなことは!
一緒に暮らして同じ飯食ってたら、家族だろ?
何でだ。俺には分からんことばっかりだ。
俺は女房を愛してたんだよ。
家族を愛してたんだよ。
俺は綾子を幸せにしてやりたかっただけなんだよ。。」

茄子田、好感度急激にアーーーーーップ!!笑
でも、以前までのあの亭主関白ぶりによると家族の愛し方を間違えていたのは事実だと思うとからなー笑

この四角関係結局どうなるんだー!!
最終回が楽しみ過ぎる!!!




第11話(最終回) 「帰る家はどこ?密室の激闘・本音爆発!」

◎それぞれの帰る家

茄子田「俺は、お前の作ったメシが食いたい。」

綾子「言ったでしょ。あなたのこと愛してないって。」

茄子田「それでもいい。」

綾子「愛してないのよ?」

茄子田「相手が誰でも同じなんだろう。
じゃあ、俺にしろ。
お前のために変わるから。
もう二度とお前を傷つけない。
それで、もし、いつか一瞬でもたった一瞬でもお前が俺を愛してくれたら、それで俺の人生は満点なんだ。
綾子、帰ってこい。
一緒に家に帰ろう。」

秀明「俺だって、綾子さんと暮らして思うのは、もし今まで俺が真弓にこんなふうにしてたらって。ありがとうって言って、ちゃんと名前呼んで、一緒に家事して、そんなふうにしてたらって。雑でも、シャツのアイロンシワシワでも、玄関開けてカバン置く前に文句飛んできても、あぁ帰ってきたなって。そう思うのはやっぱり、真弓のいる家なんだよ。
夫婦になって、家族になって、いつの間にか空気になってたけど、空気がないと生きていけない。
何年かかっても俺は、真弓のいる家に帰りたい。」

真弓「私は、、私は、パパとはもう終わったって、、でも正直まだちらつくよ。
今でもウニ丼食べたら、あ〜っもう一緒にいないんだなって、パパの顔が。
他の人と手繋いだらさ、あ〜っパパじゃないんだなって思うし、つい思っちゃうよ。
もし、ちゃんとパパとこうやって向き合ってたらなって。
でも、そういうことがこれからたぶん少しずつなくなっていくんだなって。それは寂しいことだけど、でも少しホッとする。
今は空気がなくなってアップアップしてるけど、少しずつパパがいないことにも慣れていって、ちゃんと息が吸えるようになると思うから。
この夫婦に会わなかったらさ、きっと今でもパパと結婚してて、不満いっぱいで文句タラタラで、でもごまかして、壊れてることにも気付かなくて。そんな自分にもう戻りたくないの。
最低最悪の出会いだったけど、おかげで分かった。
生きてたらさ、うまくいくことばっかりじゃないし、色んなこと起こるから、そういうときに顔見たくなる人、声聞きたくなる人、お帰りって、大丈夫?って言ってくれる人。
いや、場所じゃなくて、そういう相手が帰る家なんじゃないかなって。

だから、今度は壊れる前にちゃんと大事にしたい。
私はそう決めたよ。
だからあんたも、自分が帰る家くらい自分で決めなよ。」

綾子「帰るわよ。帰ればいいんでしょう。」

いやー、最終回まで期待を裏切らない展開でした!!
最終回もめっちゃ笑わせてもらいました!
笑いあり感動ありとは、まさしくこのドラマでしょう!笑
ただホント、茄子田劇場だったな、このドラマは!!笑笑


ぜひぜひ、佐藤夫妻と茄子田夫妻が親戚になる続編も期待しやす!!笑

間違いなく、今期ナンバーワンドラマ!!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村