Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「 きみが心に棲みついた(きみ棲み)」 第10話(最終回) あらすじ・名言・ネタバレ・感想・視聴率・見逃し

スポンサーリンク


概要


人物相関図

主演 吉岡里帆
出演 向井理桐谷健太


ネタバレ





名言

◎独りになったキョドコ
「吉崎さんに振られた。
好きだったのに、大好きなのに。
あれは、恋愛じゃなかったのか?
依存してただけだったのか?
星名さんから、あれから連絡はない。
ストールは、私を支配する鎖だった。
だけど、繋がれていれば楽だったんだ。
怖いけど、独りじゃなかったから。

お母さんからも星名さんからも自由になって、私は独りになった。」



◎吉崎VS星名
吉崎「僕には、あなたの方が今日子に依存しているように思えます。あなたが、彼女がいないと生きていけないんじゃないんですか?」

星名「吉崎さん、嫉妬ですか?一体、彼女のどこが良くてそこまで。」

吉崎「結婚するんです。だからもう、彼女の人生から消えてください。彼女のいない世界で生きてください。彼女のどこが良いとか悪いとかそういうことじゃなくて、何があっても一番の味方でいたい、」

星名「うぜぇぇな!!」

吉崎「うぜぇんですよ、俺。
でも、誰でも大切な人には、ウザくなるもんでしょ。」

星名「末永くお幸せに。」



◎キョドコの恋
「初めて、これが失恋か。。
吉崎さん、私ただ頼ってたんじゃありません。ちゃんと恋でした。
吉崎さんも、恋してくれてたんですね。
吉崎さんとの時間は、今まで生きてきて一番幸せで。
ありがとうって、最後ちゃんと言えばよかった。。」


◎星名からキョドコへのラストメッセージ
「Happy Wedding
キョドコのクセに」



感想

満足度☆☆☆(☆5つがMAX)

やっぱ面白かったのは、3話ぐらいまでだったかなー。後半にかけて、失速した感じ。
純愛ドラマランキングにも入らないし、どの分野に入れればいいかわからないドラマでした笑

また、脇役のムロツヨシが、名言めいたこと、何度も言うんだけど、どれも響かず、名言に挙げるものはありませんでした。逃げ恥のゆりちゃんみたいに、名言を言う脇役にしたかったんだろうけど、滑りまくってたな笑

あなそれと同じ脚本家で同じ放送枠だから、あなそれと同じようなヒットを狙ってたんだろうけど、不倫ドラマでもないし純愛ドラマでもなく、何を伝えたかったかわからず終了。

誰にも共感出来ないドラマランキングにランクイン!!笑