Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「 アンナチュラル」 第10話(最終回) あらすじ・名言・ネタバレ・感想・視聴率・見逃し

スポンサーリンク




◎「 アンナチュラル 」と同じ脚本家、野木亜希子の作品「逃げ恥」の名言もご一緒に!↓
www.mrdorama.com




概要


人物相関図

出演 石原さとみ
出演 窪田正孝井浦新




脚本家

野木亜希子
空飛ぶ広報室」、「掟上今日子の備忘録」、「逃げるは恥だが役に立つ


ネタバレ




名言

◎中堂の言葉
「敵は、不条理な死。
殺人者を裁けない。
これ以上の不条理があるか。」



◎ミコトの言葉
「私、ずっと、悲しむ代わりに怒ってた気がする。負けたくなかった。
不条理な死に負けるってことは、私を道連れに死のうとした母に負けることだから。
でも、毎日どこかで人が死んで、その分誰かが悲しんで。
人が人を殺して、憎んで、また悲しみが増える。
法医学者のできることなんて、ほんの少し。
負けそう。」



◎ミコトから中堂へ
「不条理な事件に巻き込まれた人間が、自分の人生を手放して、同じように不条理なことをしてしまったら、負けなんじゃないんですか?
中堂さんが負けるのなんて見たくないんです!
私を、私を、絶望させないでください!」



◎法医学者の仕事by.ミコト
「私達、法医学者の仕事は、ご遺体を調べ検査し正確な死因を把握し事実を鑑定書に書くことです。
もちろん、そこには犯人の感情や気持ちなんて書かれていません。
ご遺体を前にしてあるのは、ただ、命を奪ったという取り返しのつかない事実だけです。」



◎ミコトの言葉
「絶望する暇がない。」



◎ピンクのカバby.夕希子の父
「最後の電話で夕希子が言ってました。
今度の絵本は、二匹のカバが一緒に旅をする話だと。
夕希子「一緒に暮らしてると甘えちゃうからさ。しばらく一人でやってみる。うん。でもいつか、また二匹に戻って一緒に旅するんですよ。」
夕希子の旅は終わったけど、あなたは生きてください。」



◎六郎の言葉
「法医学は未来のための仕事!!
いずれ自分も胸を張ってそう言えるようになりたいです!」



◎「 アンナチュラル 」と同じ脚本家、野木亜希子の作品「逃げ恥」の名言もご一緒に!↓
www.mrdorama.com




感想

満足度☆☆☆☆☆(☆5つがMAX)
最終回、良かったですね!
でも、もっともっとUDIラボのメンバーの活躍を見たい!続編頼む!!笑

そしてー、ミコトと中堂カップルになってほしい!!笑