Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「 グッド・ドクター」の名言・名シーン④〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「グッド・ドクター」からの名言・名シーンです!

泣かない回がない!!笑

ドラマ「グッド・ドクター」とは?




◎脚本家
徳永友一
海月姫」、「刑事ゆがみ」、「水球ヤンキース」など


第7話 「かつての小児外科患者がまた入院!?」

2018年8月23日放送
視聴率13.0%

◎愛の力
「ごめん。正直俺、菜々子との結婚のこと躊躇してた。
一番つらくて苦しいのは、菜々子のはずなのに。
夏美先生から聞いたよ。菜々子が、俺を幸せにしてあげることができないって言ってたって。
そんなこと言ったら、俺だってそうだよ。
菜々子が、この先俺と一緒にいて幸せだって思ってくれるかどうかは分からない。
でも、でも、これだけは自信持って言える。
菜々子と一緒にいる俺は間違いなく幸せだって。
だから、俺と結婚してください。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com




第8話 「大病を患う幼い弟...兄が抱える想い...」

2018年8月30日放送
視聴率9.4%

◎小児外科医の仕事by.瀬戸先生
「私たち小児外科医は、子供の命を救うだけじゃない。
その未来も預かってるの。
病気を乗り越えた子供たちが、少しでもより良い生活を送れるようにって、導いてあげることはとっても大切なことなのよ。」



◎心配する相手がいることby.湊
「心配する相手がいるということは、とても幸せなことです。
どうでもいい人なら心配はしません。
大切な人だから心配をします。

翔太君にとって陽翔君はとても大切な人です。
陽翔君も心配をしていました。
家族みんなのことを心配していました。
お母さんも翔太君も陽翔君もみんなお互いのことを心配しています。
とっても家族思いな家族です。
僕は、健康でも自分のことしか考えない家族より、病気でもお互いを思い合える家族の方がうらやましいです。」


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村