Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「サバイバル・ウェディング」の名言①〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「サバイバル・ウェディング」からの名言です!

なるほどー、男が女に恋愛指南していくパターンのドラマですね!
「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」と同じような内容で、恋愛スペシャリストだと自負してる男なのに、結婚してないし変人ぽいのも似てる笑
女からは反感を買いそうな内容もあるけど、男からすればその通り!とうなづける内容の名言多し!笑


ドラマ「サバイバル・ウェディング」とは?




◎脚本家
衛藤凛(女クドカンと言われている。)
スローダンス」、「のだめカンタービレ」など


第1話 「ドン底女、立ち上がれ!幸せつかむ戦い始まる!」

2018年7月14日放送
視聴率10.4%

◎市場価値

「お前がなぜ男に捨てられたのか教えてやろうか。特別に教えてやろう。
それはな、お前が安いからだ。
安いというのは、市場価値が相対的に低いということだ。
バッグと同じように、男も無意識のうちに女の価値を計算してるんだ。
男はな、いい女には金も労力も惜しまない。
逆にどうでもいい女には何も提供しない。

要するに、お前の男は、お前に結婚という代償を払う価値がないと判断したんだ。
逆に言えば、お前がエルメスくらい価値を高めることができれば、男なんて余裕ってことだ。」



◎愚者と賢者の違い
「お前の乏しい経験に頼ると失敗するぞ。
愚者は経験に学び、
賢者は歴史に学ぶ。」



◎男の意見を聞け
「お前、男に大事にされたいんだよな?
だったら、どうして男の意見を聞かない?
マーケティングの基本は、顧客のニーズに耳を傾けることだろ。
今の客は誰だ?男だろ?
だったら、男の意見をもっと聞け!」



◎男の脳が喜ぶことをしろ

「それはな、顧客のニーズを満たしてるんじゃなくて、顧客の言いなりになってるんだ。
いいか?
男が喜ぶことをするんじゃなくて、男の脳が喜ぶことをするんだ。
人間の脳はな、不安になると興奮するんだ。
吊り橋理論って知ってるか?
吊り橋理論で大事なことはな、
人間は不安な状況じゃないと、恋愛感情が生まれないってことだ。」

男は女に尽くされ過ぎちゃうと、調子に乗っちゃうもんなんです、笑



◎価値の測り方

「お前の値段は?
値段は分からないよなー。
テレビだったら値札が付いてるしネットで調べることもできる。
でも、お前には値札が付いてるわけでもないしネットに載っているわけでもない。
じゃあ、男はどうやってお前の価値を測ると思う?
いいか。物にはな、絶対的な価値なんてそもそも存在しないんだ。人間が相対的に価値を計算しているに過ぎない。
価値が分からないものはな、物差しの当て方次第で価値の感じ方が大きく変わるんだ。

つまり、お前がどんな男に狙われているか、それが物差しなんだよ。
お前が魅力的な男に狙われてることを知れば、それが判断基準になって一緒にいるお前も価値が高いと認識される。
ナイキだって、マイケル・ジョーダンタイガー・ウッズに100億円以上の契約金払っていただろう。
つまり、誰が持っているかが、消費者が価値を測る時の大きな判断材料になっているんだ。」


→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com



◎安売りするな

「次にお前がやるべきことは、
安売りしないことだ。
高めた価値が一気に下がってしまうからな。
自分のものだと思っていたものが、他の男のものになりかけている。お前の男は自分のプライドを満たすためにもお前を取り返したいと思うだろう。
お前を自分のものだと認識するためにも、あいつは必ず体を求めてくる。
でもな、人間というのは苦労して手に入れたものほど大切にするし、楽に手に入れたものは大切にしない。
大切にされたかったら体を許すなよ。」

女からは反感を買いそうな言葉ですが、男ってのはこういうもん!笑
手に入れたい思っているけど、簡単に手に入っちゃうと大切にしなくなっちゃうんすよね、、笑

→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com



◎お前次第
「目の前の利益にとらわれて、大切なものを安売りしてしまったら、価値を下げることになる。
タオルのように扱われるか、
一生もののように扱われるかは、
お前次第ってことだ。
全てはお前次第。」


→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com




第2話 「脱!元カレ底なし沼なるか!?ついに王子登場」

2018年7月21日放送
視聴率10.8%

ルイ・ヴィトンのブランド価値

ルイ・ヴィトンは、160年を超える歴史の中で一度もセールをしたことがない。
古いシーズンの服を取っておいても在庫コストがかかるだろ?だから多くのブランドは、売れ残ったら値段下げて売る。でもルイ・ヴィトンは、価値を下げないために、仮に廃棄することになったとしてもセールはしない。
ルイ・ヴィトンならセールで安く売ったとしても相当な利益になるはずにも関わらずだ。
自分たちのブランドや商品を愛してるからだ。決して商売の道具だなんて思ってない。自分の命のように愛してるからこそ、損をしても嫌われてもブランドを守ろうとする。
俺はそう思う。」


→「全ての働く人へ捧ぐ名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎自分を愛せ

「お前は自分が好きか?
いかなる時も自分にだけは愛を注がないといけない。
自分を愛すれば、時間を無駄にしないし自分を磨くことができる。
自分を傷つけることもなければ自分の体を大切にする。

もしお前が体だけの関係を続けて行こうとするなら、それは自分への愛が足りないからだ。
バッグならいくらでも代わりはあるが、お前の体はこの世にたった一つしかない。
お前自身が愛を注いでやらないでどうする?
自分を愛せ。」


宇佐美社長、、カッケェー!!笑


→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村