ドラマ「サバイバル・ウェディング」の名言集・名シーン・ネタバレ②

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「サバイバル・ウェディング」からの名言集・名シーン・ネタバレです!

安定した面白さ!宇佐美編集長の名言連発!!
宇佐美編集長の人柄の良さも見えてきて好感度アップ中!!

第3話 「打倒!!愛され系女子!!で大変身なるか!?」

2018年7月28日放送
視聴率7.6%

◎COACHの戦略
「COACHはポジショニングを変えたんだ。
COACHが徹底的に市場調査した結果、20万円だったらラグジュアリーブランドを選ぶ。5万〜8万のバッグを提供しているブランドが存在しないというホワイトスペースに気付いた。
そこで、COACHは手の届く高級品にポジショニングを変え、一気に幅広い層に愛されるブランドに発展を遂げたんだ。
つまり、COACHは勝てる戦場を選んで勝負をしてるんだ。
それともう一つ、
顧客の声を聞いて商品に反映させたんだ。
現状に甘んじず常にマーケットのニーズに応え改革し続けることこそがCOACHの戦略なんだ。」


→「全ての働く人へ捧ぐ名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎まずは服だ
「空いてる市場を見つける。
顧客の要望に徹底的に答える。

この二つを実践すれば、結婚相手に妥協する必要はなくなるんだ。分かったか?
お前はまず男の要望に応えるところから始めろ。服だ。服なんて今日にも変えられるだろ。
見かけの印象が恋愛に大きく影響する以上、最も優先順位の高い改善事項だ。」

→「全ての働く人へ捧ぐ名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎百聞は一見にしかずの続き

「百聞は一見にしかず
百見は一考にしかず
百考は一行にしかず
百行は一果にしかず
聞くだけじゃなくて実際に見ろ
見るだけじゃなくて考えろ
考えるだけじゃなくて行動しろ
そして行動するだけじゃなくて結果を出せという意味だ」

→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


第4話 「王子と急接近!?波乱の30歳バースデー!!」

2018年8月4日放送
視聴率7.8%

◎自分から声を掛けろ
ティファニーは、戦争が起きたからといってただ悲嘆に暮れるだけじゃなかった。
その時代に合わせた対策を打ったんだ。
男が消極的で誘って来ない時代だからこそ、自分から仕掛ける事に意味がある。
環境の変化に対応出来る者だけが勝ち残れる。
それが世の常だ。」

→「全ての働く人へ捧ぐ名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


「サバイバル・ウェディング」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村