Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「サバイバル・ウェディング」の名言・名シーン⑤〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「サバイバル・ウェディング」からの名言・名シーンです!


最終回も宇佐美編集長の名言続出!!
結婚のドラマでもあるけど、上司と部下とのドラマでもありました!
しかし、宇佐美がなぜあんな髪型にしていたのか、なぜボロい部屋に住んでいたかなど、宇佐美の過去をもっと教えて欲しかったーー笑

宇佐美編集長は、間違いなくカッコイイ上司です!!

ドラマ「サバイバル・ウェディング」とは?




◎脚本家
衛藤凛(女クドカンと言われている。)
スローダンス」、「のだめカンタービレ」など


第9話 「マリッジブルー!?王子インドに永住宣言!!」

2018年9月15日放送
視聴率8.0%

◎本当に良い上司とはby.さやかの元上司
「本当に良い上司ってのは、
部下をよーく見てるんだ。
そういう上司は大切にした方がいいぞ。」

→「全ての働く人へ捧ぐ名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com




第10話 「結婚か?仕事か?幸せはどっちだ!?」

2018年9月22日放送
視聴率8.0%

◎宇佐美はカッコいい上司

さやか「私のことなんかに首を突っ込むのが、どうして編集長のやるべきことなんですか?」

宇佐美「それはな、、
お前が俺の部下だからだ。」




◎宇佐美から柏木社長へ

「周りから無理だと笑われても一歩踏み出して、世界を変えた日本人だっているんだ!
あんたも本当は分かってるんだろ?
あんたらの作ってきた日本が挑戦者を減らし、このまま行けば日本は世界から取り残されてしまうことを。
日本には世界で戦える次世代の経営者が必要なんだ!
自分の会社を守ることだけがあんたの役割じゃない。
これからの日本を支える人材を育てることがあんた達が生きてきたことの価値じゃないのか!」



◎宇佐美から祐一へ

「周りからなんと言われても絶対に負けるんじゃねぇぞ。
相手がインド人だろうが宇宙人だろうが関係ねぇ。
失敗したって勝つまでやればいいんだ。
常識とかルールとか小さいこと気にすんじゃねぇぞ。」

→「全ての働く人へ捧ぐ名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎宇佐美からさやかへ

「お前は、今この瞬間からどんな選択をしてもいいんだ。
お前がどんな家で生まれたとか、どんな人生を送ってきたとか、男だとか女だとか年はいくつだとか、そんなことは関係ない!
最後は自分がこれからどうあるべきか、自分によく聞いて自分で決めろ。
そうすればどんな困難にぶつかったって乗り越えられる。
大切なのは、どんな選択をするかじゃない!
自分が選択した人生を強く生きるかどうか!
ただそれだけだ!」


→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村