Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「ドラゴン桜」の名言③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回の「ドラマ名言シリーズ」は、「ドラゴン桜」からの名言です。

阿部寛✖️山下智久✖︎長澤まさみ✖︎新垣結衣の豪華共演作!!

今じゃ考えられない、長澤まさみ新垣結衣の共演というだけでも貴重!しかも二人とも若い!笑

阿部寛演じる元暴走族の弁護士の、ど直球な言葉が響く!!
最終回は、、まさかの涙!!このドラマで泣くとは思いませんでした笑

ドラマ「ドラゴン桜」とは??

桜木建二(元暴走族の弁護士)→阿部寛
井野真々子(真面目な女教師)→長谷川京子
矢島勇介(ヤンチャな男子)→山下智久
水野直美(真面目だけどバカな女子)→長澤まさみ
香坂よしの(ギャルで矢島の彼女)→新垣結衣


◎脚本
秦建日子
「天体観測」「そして、誰もいなくなった」


第5話 「泣くな!お前の人生だ!」

2005年8月5日放送
視聴率16.8%

◎二つの道
「人生にはな、こういう瞬間がたくさんある。
思っていたのとは全く違う現実。
学校でも会社でも恋愛でも。
人は皆都合のいい現実を想定する。
そしてある日突然、それがただの勘違いだったと気付かされる。
己の人間力が試されるのはこういう瞬間だ、奥野。
今、お前の前には道は二つ。
一つ。この期に及んでまだ幻想の中に逃げ込み、このバカ弟の戯言を受験のイライラのせいだと決め付け何も聞かなかったことにして忘れる。
二つ目!
つらくても現実を認め、そしてもう一度歯を食いしばってゼロからやり直す!」





第6話 「英語対決!勝負だバカ6人」

2005年8月12日放送
視聴率17.9%

◎受験は人生の縮図

「情報は力だということだ。
知るか知らないか、たったこれだけの違いで有利か不利かの差ができる。
東大英作文の採点が減点法であるということを知っている者と知らない者とでは実力以上に大きな点差がつく。
つまり、知らないということは実に恐ろしい!
これと同じようなことが世の中では毎日のように起こっている。
人は生まれてくる時、己の環境を選べない。
周りを取り巻く環境によって、有利か不利かの差は歴然だ。
テレビもなく、ろくに学校にも行けず、正しい情報もろくに入らない、世界の貧しい生活を強いられている国の人間達に比べ、お前らがどれほど有利な所に立っているか、それを無駄にするな!
いいか?情報を集めて有利に戦う。出たとこ勝負を繰り返していては必ず負ける。
受験っていうのはな、言わば世の中の縮図だ!
だから、勝て!
受験に勝つことで、社会に勝つ道も切り開かれる。」




ドラゴン桜」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村