Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「凪のお暇」の名言・名シーン①〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「凪のお暇」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

これは、今期一番ハマりそうだ!
空気を読みすぎて疲れる社会人、SNSに翻弄され疲れ果てる現代人への優しいメッセージをくれそうなドラマ!

ドラマ「凪のお暇」とは?


出演/黒木華高橋一生中村倫也

◎脚本家/大島里美
1リットルの涙」「あなたには帰る家がある」


第1話 「凪、恋と人生をリセットする」

2019年7月19日放送
視聴率

◎空気は吸って吐くものby.凪

「あのね、慎二。
私、この頭が地毛なの。子供の頃から変な頭ってからかわれて嫌でたまらなくて、月一でストパーかけて毎朝1時間かけてブローして必死に真っ直ぐにしてたの。
それにね、私全然淡白なんかじゃないよ。物にも人にも執着しまくりだよ。
唯一の趣味、節約なのに全部捨てたくなんかなかったし、SNSは24時間スマホ片手に監視体制だったよ。私の知らない所で、みんなが楽しくしてるの見つけたら悔しくて胃がひっくり返りそうだったし。慎二と付き合ってるって早くみんなに言ってやりたくてたまらなくて、もし慎二と結婚したら、結婚しましたってSNSに載せたらどれだけスカッとするかなっていつも想像してたよ、いつも。
だから、慎二に嫌なことされても言われても何も言えなかった。
嫌われたくないから。
でも、もうそういうの要らない。
そういう自分ごと全部要らない。
もう空気読みたくない。

だって、だってたぶん、空気って、読むものじゃなくて吸って吐くものだと思うから!」




◎おやすみのハグby.ゴン


「ご馳走さま。
おやすみ。」




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村