Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

新しい視点から売り込む!ドラマ「家売るオンナの逆襲」の名言・名シーン①〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「家売るオンナの逆襲」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

相変わらず安定の面白さ!!

ドラマ「家売るオンナの逆襲」とは?


出演/北川景子松田翔太千葉雄大

◎ 脚本家/大石静
暴れん坊ママ」「家族狩り」「セカンド・ラブ」「家売るオンナ」



第1話「天才的不動産屋復活!炎上ユーチューバーに家爆売りGO」

2019年1月9日放送
視聴率12.7%

◎命の瀬戸際でby.三軒家

「あなたには平穏な暮らしはいらないのです。
あなたに必要なのは、人々の目。
賞賛と批判の嵐です。
それこそが、あなたの命を支えているのです!
戦場カメラマンが命の危険を承知で戦場に向かうのも、常に命の瀬戸際にいないと生きている気がしないからです!
クライマーが遭難の危機をもろともせずエレベストの頂上を目指すのも、生と死の境に立っていないと人生が充実しないからです!
にくまる様、あなたも同じです。
ユーチューバーとして、日々ネタに苦しみ、睡眠時間を削り、その上たくさんの人にいたぶられ批判されていなければ、あなたの命は息づかないのです!
命を懸けてユーチューバーを続けてください。
この丸見えハウスで身をさらしながら、あなたにしか出来ない動画を世に出し続けてください。
育ての親であるお祖母様があなたの才能を認めたように。あなたは世の中の関心を集め批判を受け炎上に痛み命ギリギリユーチューバーを生きるのです!命の瀬戸際で輝くのです!
炎上なぞ恐るるに足らず!!

にくまる様、この家、1億円でお買い上げいただけますか?」





◎三軒家の胸キュンセリフ①

課長「今夜は帰ってくるよね?」

三軒家「もちろんです。
課長、もう帰らないということはありません。
私は課長の妻ですから、課長の元しか帰る所はありません。」





第2話「強敵泉ピン子参上 ネットカフェ暮らしの老婆に家爆売りGO」

2019年1月16日放送
視聴率12.9%

◎希望の場所by.留守堂

「例えば、203号室の女性は地方から上京してきて週に3日交際中の男性の家に泊まってるんだけど、その他の日はここに泊まってるんだ。
現在交際中の彼には複数の女性がいるんだけど、彼女は一緒に暮らそうという彼の言葉を信じて彼が複数の女性を整理するまでここで待ってるんだよ。
東京で部屋を借りずにネットカフェで暮らすことは、彼との未来に懸けているということ。
ここは彼女にとって希望の場所なんだよ。
次に306号室の男性は、工事現場の作業員として働いていて月に30万ほど稼いでいる。
工事現場は毎日変わるだろ。翌日の現場に近い所に泊まった方が睡眠時間も取れるし都合が良いんだよ。
自分の部屋や家というものに価値を見出さない人だっているんだよ。
今の時代は価値観が多様化していてライフスタイルも様々だ。
雨がしのげる屋根があってシャワーがあってパソコンがあってカフェスペースもある、このネットカフェを簡易な我が家だと思う人がいてもいいんじゃないかな。
ここで住んでる人々を哀れむのは間違ってるよ。」



◎社会の吹き溜まりby.三軒家

「この店は社会の吹き溜まり。
ここに巣食う者はクズばかりです。
203号室の女性は男に愛されていないことを認めたくないだけです。100年待ってもその男は手に入りません。
203号室のあなた!あなたは、男性の行動を言い訳にして現実から逃げているだけです。
一方で、306号室の日雇いの男性。
仕事の現場が毎日変わることは珍しいことではありません。異動や転勤転職で、とつぜん自宅と職場が離れてしまうことは多くのサラリーマンが抱えている問題です。
あなたは家を持つことで向き合わなくてはならない自分の将来から逃げているだけです!
そして、あなたは孤独死が怖いからとここで暮らしています。しかし、人の死に孤独でない死はありません。一人で死のうと大勢の家族に囲まれて死のうと、人は一人で死ぬのです。
いい年をこいてそんなことも分からない人間は、甘ったれという他ありません!
この店にいる全ての者は、頑張ることから逃げている甘ったれです。
今日踏ん張ることのできない甘ったれ人間に、明日の朝日は見えなくて当然!
明日から頑張ろうなんて言い訳をこいている人間にはどんな未来も訪れないのです!」



◎宝の山by.三軒家
「ネットカフェは、家のない人の溜まり場だ!
つまり、不動産屋にとっては宝の山である!」



「家売るオンナの逆襲」の見逃し配信中


「家売るオンナの逆襲」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村