Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の名言②〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

2018年10月(秋ドラマ)で、金子ありさ脚本の「中学聖日記」が始まることを記念して、
同じ脚本家の「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の名言をまとめました!
藤木直人演じる超スパルタドS男が、中谷美紀演じる結婚出来ない独身女に、恋愛の指南をしていくドラマ!

女性が結婚するためのドラマですが、男でも使える手法が盛りだくさん!!
もちろん、ストーリー展開も面白く楽しめるドラマです!

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」とは?


脚本家/金子ありさ
「Stand Up!!」「サプリ」「花燃ゆ」


第3話 「デートで男性を落とす方法教えます」

2016年4月29日放送
視聴率8.2%

◎高尾山トレーニン
「お前の本命、桜井がエベレストなら、
その男はただのベースキャンプだ。
そこで高地トレーニングを積み、余裕と自信を取り戻せ。
エベレストを登るには、高地トレーニングが必要だ。」



ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル
という精神でデートを楽しめ。

デート、それは最初の共同作業。
つまり、自分がそのデートを心から楽しんでいれば、相手もきっと楽しい。二人が楽しいのならそのデートは成功。
じゃあ、どうすれば楽しめる?
実はこの問題は、たった一言の魔法の言葉で解決される。
それは、その魔法の目からウロコワードとは、
『逆に楽しい』だ。
デート中、何が起きても、『逆に楽しい』と言っておけ。
男が店の予約が出来てなくても、『逆に楽しい』。
リュックで来ても、鼻メガネで来ても、ゴンドラに乗って現れても、『逆に楽しい』だ。
それはこういうことだ。
全ての出来事には、プラス面とマイナス面がある。
そのプラス面に目を向けることでその瞬間を楽しむ。

そして、男は見ている。その女が見る方向を。
長い人生、色んな事が起こる。
身体を悪くしたり、収入を失ったり。
そんな時、『逆に楽しい』と思える女を、男は生涯のパートナーとして求めている。
だから、デートは常にプラス思考。
これが、ライフ・イズ・ビューティフル理論だ。」



◎シンプルな願い

「俺はお前に同情する。
正確には、今のこの時代、恋愛や結婚に悩む全女性に同情する。
好きな男と結婚したい、そのシンプルな願いが今やどんなに難しいか。
親の時代と違い、結婚に対する強制力がない時代。自由に色々選べる。だから、みんな迷う。
いつ、誰と、どんな結婚をすればいいのか。

特に、男はそうだ。
だから、女の方が頑張らなくてはいけない。
より強烈に結婚というゴールを意識しながら、男の前でテンパらず余裕を持ち続ける必要がある。」




第4話 「合コンで圧勝する方法教えます」

2016年5月6日放送
視聴率7.4%

◎打倒!ストロングスタイル女に平々凡々普通の女が挑む短期集中スパルタ女磨き!

「その①トークを極めよ!
その②おさわりを極めよ!
この2つをものにして、良い女度を高めろ。
そのためには、合コン。
次に桜井に会うまで連日連夜合コンに励め。
目指せ現役復帰!ストロング女に対抗するために、合コンというリングの上でお前流のスタイルを磨き完成させる。
そして一発逆転の勝負デートに臨め!

決めろ!恋の高速タックル!
敵はカマキリだ。
お前は逃げるコバエか?
それとも勇敢に戦う美しいアゲハ蝶か?
どっちだ?」



◎合コンの真実

「合コンの真実。
合コン、それはベルトコンベア的な流れ。
自己紹介から始まって、幹事との関係、今彼氏はいるのか、趣味は何なのか。
大体聞かれることは同じ。
皆、そのお約束に乗っ取って計算する。
誰をどう狙うのか。」



◎合コンの心得
「改めて教えてやろう。十倉流合コンの心得。
その①トークを極めよ!

・年齢を聞かれた場合
「1.さぁいくつでしょう?答えは番組の最後にー。
2.その質問に対してはヒンドゥー語で答えることになるけどいい?
3.まぁ、年齢っていうのはね、その人の歴史っていうか、色んな経験をしてその度に色んな気付きがあって成長してきたわけで、別に恥ずかしいことじゃないから正直に言うけど、、
ハタチです!」

・彼氏どのぐらいいないの?と聞かれ場合
「1.私が彼氏いない間に総理が代わった回数は5回。それが日本の政治よ。
2.三ヶ月!、、プラス900日。
3.三ヶ月!、、犬年齢で言うとね。」


「その②おさわりを極めよ!
男が女に惚れるとき、それはこの女もしかしたら俺に気があるんじゃないかと思うとき。この女確実に俺に惚れとるな、じゃダメだ。
もしかしたら俺に気があるのか?ないのか?どっちだ。ぐらいの曖昧な状況を作り出せ!おさわりで。

まずは、簡単な「ソフトびんた」だ。


次に、「どっこいしょタッチ」
トイレなんかに行く時に、ちょっとごめんねと。



さらに高度な技を紹介しよう。
「アニマル餌付け」

若い女って何であんなにつまらんの?
そう思っている男は意外に多い。
そこで、アラフォーのお前がとぼけた切り返し、自然なおさわりといった高度な技を繰り出すことで大人の女の貫禄を見せる。
それが出来れば、合コンの真の覇者となる。」


「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com