Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の名言③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

2018年10月(秋ドラマ)で、金子ありさ脚本の「中学聖日記」が始まることを記念して、
同じ脚本家の「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の名言をまとめました!
藤木直人演じる超スパルタドS男が、中谷美紀演じる結婚出来ない独身女に、恋愛の指南をしていくドラマ!

女性が結婚するためのドラマですが、男でも使える手法が盛りだくさん!!
もちろん、ストーリー展開も面白く楽しめるドラマです!

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」とは?


脚本家/金子ありさ
「Stand Up!!」「サプリ」「花燃ゆ」


第5話 「友達から本命にのし上がる方法教えます」

2016年5月13日放送
視聴率10.3%

◎友達以上恋人未満。走り出した恋を真剣交際に発展させる方法

「欲望を解放せよ!
自分の心に嘘をつくな!
自らの心に嘘をつくこと、それは本心を覆い隠し欲求にフタをしてしまうこと。
すると、そこで人の成長は止まる。
欲望、それは成長の源。
もっと正直に欲望を解放せよ!
女たちよ、大志を抱け。

その年下男をモノにしろ。
恋愛で失った自信は、恋愛でしか取り戻せない。それ以外、お前に道はない。」



◎楽を極めよ!

「楽を極めよ!
とにかく気軽、手軽、リラックスを心掛けよ。
相手にとっての「楽」を優先させろということだ。
言っておくがな、もともと友達以上恋人未満なんてゾーンはな、敗者復活戦ワクワクなんだよ!ハッキリ言って恋愛スタートダッシュに失敗してる。常識なんざ通用しない。
ここから形勢逆転するには、まず男に甘えさせろ。ここは、スパ&リゾートか?ぐらいの。
もちろん、自分の気持ちに嘘をついてはならない。そこにあるのは、愛だ。
相手の立場に立ち、相手の気持ちと一体化する。見返り、保証、一切求めず、人の喜ぶ顔を見るのって楽しい、それぐらいの精神だ!
それはもはや、ナイチンゲールばりの人類愛。
そうやって男に楽をさせ、惹きつけ最も依存が高まったところで、突き放せ!あなたとはもう会わないと言え!
これは言わば、甘い果実がぶら下がった状態でお預けを食らわす。名付けて、、
女よ、禁断の甘い果実になれ作戦!
そうすれば、必ず男は付いてくる。」




第6話 「忘れられない人を取り戻す方法教えます」

2016年5月20日放送
視聴率8.7%

◎離れてしまった女心を取り戻す方法(珍しく、みやびから十倉への指導!)

「まずは、女性の立場に立つ。
経験してみなさいよ、奥さんの日常を。
朝起きて、ご飯作って、掃除して、夫や子供見送って、ゴミまとめて、洗濯して。
わかる?奥さんのやりきれない思い。そんなふうに、奥さんの気持ち、徹底的に想像すること。自分が女になったつもりで。
これが、、
性転換理論!!

さらに教えてあげる。
名付けて、、
あしながおじさん作戦!!

女は理屈じゃない、感情の生き物だから。一度相手にシャッターを下ろすとこじ開けるのは大変。
だから、離れるの!
遠くで見守るの。そして風向きが変わるのを待つ。必ずチャンスは訪れる。彼女がへこむ瞬間が。それまでただ見守る。
男よ、一歩下がって女を見守り、いざという時に、手を差し伸べろ!
それ以外、お前に道はない!」


「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com