Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「空飛ぶ広報室」の名言・名シーン〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回の「ドラマ名言シリーズ」は、「空飛ぶ広報室」からの名言・名シーンです。

新垣結衣✖︎脚本・野木亜紀子のタッグ「獣になれない私たち(けもなれ)」が始まったことを記念して、同じタッグの「空飛ぶ広報室」からの名言をお送りします!

リアルタイムの放送時は観ていなかったんですが、あらゆる所で高評価なドラマだったので一気見しちゃいました!

ドラマ「空飛ぶ広報室」とは??



出演/新垣結衣綾野剛

◎脚本
野木亜紀子
空飛ぶ広報室」「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル 」


第2話 「浅学非才・馬鹿丸出しの私...でも答えは自分で探す」

2013年4月21日放送
視聴率13.5%

◎人のせいにしませんby.稲葉

「人のせいにも、
運のせいにも、
もうしません。」



◎前向きな空井

「稲葉さん。
記者って職を失ったんじゃなくて、
ディレクターって職を新たに得たと考えるのはどうですか?

僕もね、パイロットだったこと生かせるなら、
そんな広報官になれるとしたら、
なんかワクワクするなって。
前のことばっか振り返っていても、僕の人生って30手前でもう余生になっちゃうし。
そんなのつまらないです!」




第4話 「美女がオッさんになった理由」

2013年5月5日放送
視聴率11.2%

◎そんなやつらと一緒にするな!by.槇
「もうやめませんか、無理におっさんぶるの。
みんな、あなたがおっさんだから仲間として接してるわけじゃない。
なのに一人で引きずって、おっさんのふりして、滑稽ですよ。
見てて痛々しいんです。
今まで先輩がどんなやつらと接してきたのかは知らない。
だけど、俺たちを、俺を、そんなやつらと一緒にするな!」





第5話 「過去との再会・初めての告白」

2013年5月12日放送
視聴率10.6%

◎朝焼け

稲葉「空井さんが雲の上から見ていた空はもっときれいなんでしょうね。」

空井「雲の上のもっともっともっと上です。高度が上がるほどだんだん青が濃くなって深くなって、この先に宇宙があるんだって感じられる。静かで澄んだ世界です。」

稲葉「大違いですね、地上とは。
ごちゃごちゃしてて、揉め事ばっかりで。」

空井「だから楽しいんじゃないですか、こっちの世界は。
色んな人がいて、色んな気持ちがあって、きれいな朝焼けを一緒に見たいと思える人がいたりして。」





第8話 「運命が変わる2秒間」

2013年6月2日放送
視聴率12.1%

◎再スタートby.稲葉

「どんな仕事でも、自分がやりたかった仕事でも、そうじゃない仕事でも、真正面から向き合えば何か得ることが出来るんじゃないでしょうか。
思い通りにいかないことはたくさんあります。
どんなに一生懸命やっても上手くいかないこともあります。夢があっても叶わないこともあります。悲しいけどあるんです、それは。
でも、どんなに失敗しても、なりたいものになれなくても、人生はそこで終わりじゃない。
どこからでもまた始めることが出来る。

恐れずに飛び込んでみて下さい。
一つ一つの出会いを大切にして下さい。」

なりたかった報道記者になれなかった稲葉だからこそ、伝えられる言葉。




第11話(最終回) 「2年後の再会〜二人で大空に描く未来」

2013年6月23日放送
視聴率15.3%

◎諦めてほしくない!!by.室長

「空井大祐!
稲葉リカ!
あの日から、時計の針が止まってしまった人はたくさんいる!
でも、それでも、前に進もうとしている人達が、前に進もうとしている人達がたくさんいる!
勝手な願いだが、俺は、お前たちに諦めてほしくない!!」





◎ハッピーエンド

空井「稲葉リカさん!
僕は、稲葉さんのこと幸せにできるかどうかわからないけど、、」

稲葉「私の幸せは、私が決めます!」

空井「はい!」





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村