Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「過保護のカホコ」の名言①〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

新シリーズ「ドラマ名言シリーズ」スタート!!


現在放送中のドラマ「過保護のカホコ

記念すべき第1弾は、このドラマから、胸に響いた名言をいくつか紹介していきます。(ネタバレあり)

みなさんの胸にも響く名言がきっとあるはず。

ということで、「名言シリーズ」第1弾スタート!!

第1話

視聴率11.6%

「親が子供を甘やかし、学校は保護者を甘やかし、会社は社員を甘やかし、政府は役人を甘やかす!
この国そのものが過保護の王国になってんだよ!」

by.ハジメくん



過保護の王国って!!笑
確かになーー
政治家の不祥事ばっかりが毎日のようにニュースになっている現在の日本の政府は役人を甘やかしているんでしょうねーー





「教えて!ねぇ、みんな何のために働いてるの??」
by.カホコ


純粋過ぎるカホコには、何でみんな働いてるのかがわからず、初くんに真面目に質問していました。
みなさんだったら何て答えるでしょうか?
バカ真面目に質問されると、どう答えれば良いかわからない質問ですよね、、





「俺たち一般市民はな、こうやって汗流した後のビールや飯が美味いから、明日も頑張ろうって気になるんだよ。」
by.ハジメくん


初めて働いたカホコが、働いた後に食べたご飯の美味しいに気付いた時に、ハジメくんが言ったセリフです。
うん!その通り!!

→「全ての働く人へ捧ぐ名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



「私、こんなの初めて、、、
絶対、画家になるべきだよ、麦野くん!絶対、ピカソさん超えるよ!この間の絵はもぅ全然ダメだったけど、でも、この絵観たらみんなきっと喜ぶと思う!今のカホコみたいに凄い幸せな気持ちになれるよ!麦野くんは、すっばらしい仕事をしようとしてるんだね!なにがあっても絶対絵辞めないでね!どんな事があってもカホコずっと応援するから!約束だよ!」


ハジメくんが描いた自分の絵を観てあまりの素晴らしさに感動したカホコが、とてもつない勢いで言った名言。
これが、ハジメくんの人生にも影響を与え、カホコの人生にも影響を与えた名シーンです。





「カホコね、やっとわかったよ!何のために働くか!
カホコは人を幸せにするために働きたい。
誰かに感謝されたり、人の役に立ってるって思ったら、なんか、カホコ、ちょっと大人になれたような気がしたし、だから、カホコの力でたくさん人を幸せに出来るような仕事を見つけたい、それが何なのかちょっとわからないけど」

by.カホコ



ハジメくんと出会って、カホコが成長していく事を初めて実感したセリフです。
当たり前のことを言っているだけのように思えますが、純粋無垢なカホコが言うと、妙に心に響くんですよね。

→「全ての働く人へ捧ぐ名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



1話だけで、相当な数の名言になってしまったので、今回は以上です。笑


しかし、どんだけ純粋無垢なんだよ、カホコ!
(こんな純粋無垢な大学生いねーよ!というツッコミは、このドラマにおいて絶対にしてはいけません。笑)

過保護のカホコ」の名言シーンを観たい方は