Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「過保護のカホコ 」の名言②〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

「ドラマ名言シリーズ」第1弾の「過保護のカホコ」からの名言パート②をお送りしま〜す☆(ネタバレあり)


第2話

視聴率10.8%

「そういう考えのやつが多いから、専門学校の金儲けの手段になってんだよ!
資格ってのはな、自分がやりたい事が決まったら取るもんだろ。目的じゃなくて、手段なんだよ!」

by.ハジメくん


どんな仕事をしようか悩んでいるカホコが、とりあえず資格でも取ろうかな〜と、ハジメくんに相談した時に、ハジメくんがカホコに言ったセリフです。

正くその通り。目標が決まってないのに、資格の勉強し始めても、どうせ途中で挫折しちゃいますからね〜。んで、結果、専門学校だけが得するってこと。




「人生で本当に知りたいことは、ネットなんかに出てない!そういうことだ!」
by.ハジメくん


なんでもかんでも、ネットで検索しようとするカホコにハジメくんが言ったセリフ。
確かに、ネットは便利、超便利!
色々悩んだ時にネットで調べると、参考になる情報めっゃありますけど、最終的に決断を下し答えを出すのは自分自身だってことだと思います。私なりの解釈です笑

→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com



「とりあえず思いっきり泣け。言っとくが、お前がやったことは確かに幼稚で愚かな行為だよ。でも、お前は何一つ悪いことはしてないだろ。イトちゃんのことをママに秘密にしようとするのも決して間違ったことじゃない。それはお前の優しさだよ!お前の愛だ!だから、もうこれ以上自分を責めるな。ただ、今はショックで傷付いてるだろうから、思いっきり泣いて忘れろ。
な!ほら!何なら貸してやろうか?俺の胸!うん!?」


お前は温室育ちだとか、能天気だとか、過保護だとか散々カホコに言っておいてからの〜〜優しさ!ハジメくんのツンデレに胸キュンしまくまった女性が大量発生!!笑
男性の私もこのシーンには胸キュンしました笑

つーことで、2話からの名言は、すべてハジメくんの名言でした〜〜




第3話

視聴率12.0%

「カホコこんなの初めて。
カホコのことは何て言ってくれてもいいけど、麦野くんの悪口は止めてくれないかな。麦野くんはママが思ってるほど悪い人じゃないよ。あー見えて結構優しいし、ママの気持ちもカホコの気持ちもわかってくれる凄くすっばらしい人なんだからね!
そうやって!そうやって!カホコの喋ってるの最後まで聞いてくれないのも止めてくれないかな。カホコはバカだから、こぅ、思ってることがここまで出てきても、ここから出てこないの知ってるでしょ。
今まではママが何か言っても、カホコも同じ気持ちだったから良かったけど、でも今は違うから、もぅ全然逆だから!ママが何言ってるかも何一つわからないから。ママが何言おうとカホコは麦野くんに会うから!会いたいから!
もぅ〜〜黙れ!黙れ!黙れ!うるさい!うるさい!うるさい!もぅこれ以上カホコの邪魔しないで!!」

by.カホコ


ママに散々ハジメくんの悪口を言われたカホコが、初めてママに反論した名シーンです。
高畑充希の迫真の演技でした、すっばらしいです!!





「好きだよ、ハジメくん。
カホコが好きなのは、ハジメくんなの。」

ドストレートなカホコの告白に胸キュン!笑
しかも、ハジメくん。って言う言い方が可愛すぎて、さらに胸キュン!!笑


つーことで、3話は2話とは真逆のカホコだけの名言になりました〜〜

次回に続きま〜〜す!!

過保護のカホコ」の名言シーンを観たい方は