Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「過保護のカホコ」の名言③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回も「ドラマ名言シリーズ」第1弾の「過保護のカホコ」からの名言をお送りします。(ネタバレあり)

今回は、名言だけではなく、迷言も含まれていますので、お楽しみに!笑

第4話

視聴率11.1%

「こういう時は、アメリカのパウエル長官が言った言葉を言い聞かせている。大事なのは、いつも冷静でいることと親切でいることだ。」
by.パパ

パパの言葉が初登場!
でも、パパの名言というよりは、パウエル長官の名言デス笑
この後もちょくちょく出てくる、パパの座右の銘です。



「もう会えないなんて言うなよ。正直、まだ恋愛感情とか持てないけど、なんて言うか、その、俺にはお前が必要なんだよ。
お前が俺の絵を良いって言ってくれたら、それは嘘やお世辞じゃなくて、心からそう思ってるって信じること出来るし。自信も湧くしさ。
それじゃ不満かもしれないけど、これからもちょくちょく俺の絵観て感想言ってくれないかな。」

by.ハジメくん

ハジメくんが初めて、カホコが自分にとって必要な人だと伝えたシーンです。
バカ正直なカホコの意見だからこそ、ハジメくんも信じることが出来るってことですね。



「私、こんなの初めて。
また明日って、こんなに素敵な言葉だって知らなかったから。この世界で、家族以外にも自分を必要としてくれてる人がいて、いつでも会いたいって思ってくれるのって、こんなに嬉しいんだね。なんか、私も生きてていいんだよって言われてるみたいで。
また明日ね。」

by.カホコ

今回も出ました!カホコの「こんなの初めて」シリーズ!笑
この名言は何度観ても泣けるシーンです。
どこかで聞いたことある言葉だと言えばそうなんですが、カホコが言うからこそ胸に響く。



「ここは俺の家だ!この家の主人は俺だ。自分の好きなグラス使って何が悪い。明日の夕飯も前の日に聞かないと用意出来ないのか。夫が突然帰ってきて何か食いたいんだけどって言っても、いつでも対応出来るようにしておけよな、妻なら。
お前もお前だよ。そっちから話しかけてくる時は、いつも何か買って欲しい時だけ。こっちから話しかけても、すぐにママの所行って無視するし。カホコにとって俺は一体何なんだ。父親じゃなくて、単なるスポンサーか!?」

by.パパ

パパが初めて怒ったシーン。笑
名言というか、今までの不満が爆発した迷言です。笑

過保護のカホコ」の名言シーンを観たい方は