Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「過保護のカホコ」の名言⑤〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

ドラマ「名言シリーズ」第1弾の「過保護のカホコ」からの名言を引き続きどうぞ!!(ネタバレあり)

第6話

視聴率10.9%

「ママ。私、こんなの初めて。
自分がママのこと、なんにも知らなかったんだなって気付いた。今までママはママでしかなかったんだけど、そうじゃなくて、ママも私と同じ女の子だったんだよね。
私ずっと考えてたんだ。ママはどうして出ていっちゃったんだろうって。なんかママが出てったのは意味があるんじゃないかなって。でね、やっとわかったの。
きっと神様がママのこともっと知りなさいって言ってくれてるんだなと思って。
ママの愛は当たり前だって思ってたんだけど、全然当たり前なんかじゃないんだよね。すっばらしいものなんだよね!宝物なんだよね!ママの愛は偉大なんだよね!
今まで気付かなくてごめんね、ママ。ママのことわかろうとしなくてごめんね。」

by.カホコ

→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


第7話

視聴率10.8%

残念ながら、珍しく7話には胸に響く名言は無かったかなーー。
今まで、毎回名言があったんですけどね!
この回は、ケンカばっかの回だったのでしょうがないですね!
その代わり、8話は〜〜名言多し!!


第8話

視聴率11.5%

「ダメだーー!!
明日はダメだ、今日行け。」

by.おじいちゃん


この言葉のどこが名言なんだ!?と思う方も多いかもしれませんが、このドラマをちゃんと観ている方にはわかりますよね!?
このシーン、ビックリしたんじゃないでしょうか!?笑
面倒なことは全部「明日やるよ」というのが口癖だったおじいちゃんが、、、覚醒!!
面倒くさいことから逃げずに、先送りしないことが重要だというメッセージですね。




「いつか、あなたに負けないすっばらしい家族作りますから。
だから!これからもずっと幸せでいねーと許さねーぞ、テメェ。
みたいな感じで。そんじゃ。」

by.ハジメくん


自分を捨てた母親に何年か振りに会ったハジメくんが、母親に言った言葉。
ハジメくんらしい、強がりながらも優しさが溢れているセリフです。



「もうどこにも行かないでくれよ。カホコがいないと自分が嫌になんだよ。自分の生きてるこの世界も嫌になるんだよ。もうそんなの嫌なんだよ。だから、、、」
by.ハジメくん


これがハジメくんのカホコへのプロポーズの言葉になりました。

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



「私、こんなの初めて。
さっきね、ハジメくんにカホコ、カホコって名前呼ばれたときにね、気付いたの。
自分の名前を呼ばれるのって、こんなに嬉しいことなんだなって。自分の名前を大好きな人にどれだけ呼ばれたかで、自分がどれだけ幸せかわかるんだなぁって。
そう思ったら、カホコって、めちゃくちゃ幸せ者なんじゃないかなって。だって、ママにもパパにもじぃじにもばぁばにも家族のみんなに今まで何度も何度もカホコ、カホコって呼ばれてきたんだもん。
だから、今度は逆にいっぱいいっぱいお返ししたい。みんなの名前をいっぱいいっぱい呼んで、みんなを幸せにできるような人生を歩みたい。
ハジメくんと一緒ならそれができるような気がするの。」

by.カホコ


8話にも出ました!カホコの「こんなの初めて。」シリーズ!!
このセリフを言った後には、必ず名言が出てくるんですよね〜笑
いつか、カホコの「こんなの初めて。」シリーズもまとめたいと思います笑

→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com



今回の名言は以上です!

もぅ、8話も泣ける!泣ける!泣ける!
5話と同じぐらい、いやそれ以上に!?
もぅ、涙腺崩壊した回です!!笑

ただ、ハジメくんの泣き方にはビックリしましたけどね笑笑

過保護のカホコ」の名言シーンを観たい方は