Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

2015年☆年間おすすめドラマランキング

スポンサーリンク

2015年の全クールの発表が完了しましたので〜
2015年年間ミスドラおすすめドラマランキングTOP10を発表しま〜〜す☆


※ネットで観る方法について
ドラマごとに観れる動画サイトが異なるので、ドラマごとに記事作成時に調べた配信サイトを載せています。
(検索対象は、hulu・U-NEXT・FODのみ)
ただし、今後配信変更がある場合がありますのでご了承下さい。

10位

天皇の料理番

日曜劇場ならではの大作!視聴率もキムタクを抑えての1位!!

佐藤健の体当たり演技が光っていましたよね!
イケメンキャラの佐藤健が、坊主にしたり、キムタクと同様、イイ意味で今までのイメージを払拭した感じじゃないでしょうか!

全くの無名の田舎者が、料理という打ち込めるものに出会い、その道を極め、ついには「天皇の料理番」まで上り詰めていくストーリー。
大河ドラマのような大作。

奥さん役の黒木華さんが、あまり好みでは無かったんですが笑、このドラマで、地味だけど古き良き時代の女性という感じで、一歩引いて旦那を優しく見守る姿勢に惹かれました。


◎オススメしたい人
・感動したい人
・日曜劇場ファン
・夢を追いかけている人



◎ネットで観るには↓





9位

Dr.倫太郎

半沢直樹で一気に視聴率男のイメージを獲得した、堺雅人主演ってことで注目を集めた作品。

同クールにキムタク主演のドラマもあったので、どっちが勝つんだとワクワクドキドキしながら、視聴率を確認していたのを覚えています。笑

精神科医の話なので、心に病を持った人達のお話。すこし地味な印象のドラマでしたが、その分丁寧に作られている印象のドラマでした。

感動する部分も多く、人の優しさに触れられるドラマだと思います。


◎オススメしたい人
・感動したい人
・人の優しさに触れたい人





8位

偽装の夫婦

遊川和彦さん作品らしい、ユニークなドラマ!笑

難しいテーマを、遊川さんらしくコミカルに扱った作品。
「理想の夫婦とは何か?」「本当の夫婦とは何か?」

たーだやっぱり、結末には賛否両論ある作品だと思います、笑

タイトルの意味は、ぜひドラマを観て確かめて下さい!!

◎オススメしたい人
・夫婦で観たい人
遊川和彦ファン



◎ネットで観るには↓





7位

学校のカイダン

今や大人気女優の広瀬すずの連ドラ初主演作品!!

このドラマで、広瀬すずを知った人も多いんじゃないでしょーーか!?

「学校のカイダン」っていうタイトルから、ホラー系を想像する人もいるかもしれませんが!笑
このカイダンは怪談ではなく階段です!
学校だって、社会と同じようにヒエラルキー存在しているしゃないですか?
そのヒエラルキーの底辺にいる女の子が、神木隆之介演じる謎の少年と出会い、「言葉の力」でヒエラルキーの階段を上り革命を起こそうとするドラマ!!

この広瀬すずの言葉というか、長文のスピーチが大人にも胸に響く!!


◎オススメしたい人
・感動したい人
・熱い気持ちになりたい人



◎ネットで観るには↓





6位

ウロボロス この愛こそ、正義。

小栗旬生田斗真がW主演!!
そんりゃ〜面白いでしょ!!


っていう豪華キャストだけではなく、ストーリーも飽きさせない展開です。刑事とヤクザという全く正反対の世界で生きる二人の男が、本当の悪に立ち向かうストーリー。
切ない物語に、思わず感動させられます。

もう一度、しっかり見直したい作品です。

◎オススメしたい人
・感動したい人
・小栗・生田ファン





5位

アイムホーム

イイ意味でキムタクらしくないドラマ!!

どんなドラマでも、カッコつける役が多いキムタクでしたが、今回のドラマは一味違う!新しいキムタクが観れると思います!

「家族」がテーマのドラマ。
記憶喪失になった男が、本当の家族を取り戻すまでのストーリー。
何度も泣かされました!
ミステリー要素もあって、先の読めない展開!

そして、上戸彩のバスローブ姿も話題になりましたよね笑

家族でも楽しめる作品です!!

◎オススメしたい人
・キムタクファン
・感動したい人
・家族愛を感じたい人





4位

サムライせんせい

深夜ドラマでありながら堂々の4位にランクイン!!

もし、幕末の志士「武市半平太」と「坂本龍馬」が現代にタイムスリップしたら?
という話。

錦戸亮演じる武市半平太の純粋無垢な言葉や行動が、
現代の日本人へのメッセージとして、熱く響きます!!

命を懸けて、日本を守り成長へと導いてくれた幕末の志士が、現代の日本を観たら、どう思うだろう??

愛する人を命懸けで守り抜いた武市半平太だからこその言葉に泣かされます!


◎オススメしたい人
・歴史物好き
・泣きたい人
・感動したい人





3位

恋仲

これも夏を思い出す作品ですよね〜〜

月9といえば、やっぱりラブストーリー!!って感じ。

まぁ、良くある三角関係です笑
幼馴染で、少し頼りないけど優しい男か、転校生で、金もあって頼りがいもある男、どちらの男をヒロインは選ぶのか!?

どっちの男を選ぶんだ!?

と最終回までドキドキしながら楽しめました!
しかも、最終回は生放送もあるという新しい試みも!

夏の恋を味わいたい方は、ぜひ。

◎オススメしたい人
・ラブストーリー好き
・ドキドキしたい人
・夏を味わいたい人



◎ネットで観るには↓




2位

◯◯妻

やはり2位はこれ!
遊川和彦作品!

これぞ!遊川和彦作品の真骨頂!
今までに無い斬新なストーリーからの〜
結末が賛否両論!!笑


やっぱりこの人の作品は、タイトルから興味を持たせますよね。◯◯妻って!
◯◯が気になるに決まってんじゃ〜〜ん!笑

一体◯◯とは何なのか?これは、観てみないとわかりません!しかし、観たからといって、わかるとも限りません!
と先に言っておきます笑

タイトルや内容の斬新さが目を引くドラマですが、普通に夫婦愛で泣かされるドラマです。
後半は、毎週のように泣かされました笑

永久保存版リストに入っているドラマです。


◎オススメしたい人
・遊川作品ファン
・面白いドラマが観たい人
・泣けるドラマが観たい人





1位

5→9 〜私に恋したお坊さん〜</b>

キター!私の永久保存版リストに入っている大好きな作品です!
全く迷うことなく、堂々の1位デス!!

ヤマピーと石原さとみの美男美女、そして月9!
そしてー、主題歌はback numberの「クリスマスソング」!!

冬の時期にピッタリの胸キュンドラマ!

内容はもちろんのこと、主題歌の「クリスマスソング」も最高!!

このドラマを観るまで、back numberをちゃんと聞いたこと無かったんですが、「クリスマスソング」で大ファンになりました!

ドラマ放送中もドラマ終わってからも、毎日車の中でリピートしまくってました!笑

ちなみに、最近になって、主演の美男美女が現実の世界でもお付き合いしているとのことなので、このドラマのファンとしては嬉しい限りです!笑

◎オススメしたい人
・ヤマピーファン
石原さとみファン
・back numberファン
・王道ラブストーリーが観たい人
・胸キュンしたい人


合わせて、back numberの「クリスマスソング」もどうぞ!