Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」 第1話 あらすじ・名言・ネタバレ・感想・視聴率・見逃し

スポンサーリンク


概要


人物相関図


名言

◎優子のナレーション
「学生、OL、主婦、女。
わかりやすいレッテルは、私たちを狭い檻に閉じ込めてしまう。
時にはその檻から飛び出して、自由に動いてみればいい。
そうすれば、自分が本当に求めていたものに気付くだろう。」


ネタバレ

綾瀬はるか演じる元特殊工作員の島田優子が、幸せな家庭を築きたいと願い、セレブ専業主婦になった。夫は、西島秀俊演じるIT会社の社長で優しいが、セックスレス
専業主婦になって約半年、幸せな日々を送っているが、主婦の日常に飽きてきてしまい、特殊工作員時代のような刺激を求め始める。

そんななか、近所の専業主婦、大原優里(広末涼子)、佐藤京子(本田翼)と友達になり、優子が料理下手なため、3人で料理教室に通うことになる。

そこで出会った水上知花(倉科カナ)が夫にDVを受けていることを知る。
3人で相談に乗るが、ある日勇気を振り絞って夫に別れを切り出した知花が、夫に包丁で刺されてしまう。そのことを知った優子は、1人で知花の夫のもとへ。

そして、隠しカメラで撮った、知花を刺した証拠動画を流されたくなければ、知花と離婚しろと説得する。しかし、説得に応じないため、特殊工作員時代に鍛えた力で、完膚無きまでまでに叩きのめし、離婚することを約束させることに成功した。

久々にスリルを味わった優子は、楽しげに家へと帰っていく。
知花の問題も解決し、自分のセックスレス問題も解決した優子は、今後も、この街の主婦達の問題を解決していこうと誓うのであった。


感想

満足度☆☆(☆5つがMAX)
いやー、なんかコメディなのかシリアスなのか、何を伝えたいのかわからないドラマだなーという感想です笑
DV問題だからっていって、包丁で刺すまではしなくてもいいでしょー笑 過激な演出にし過ぎてしまったのではないでしょうか?笑

優子も正義感や優しさではなく、自分の欲望を満たすために、他人の問題を解決するタイプのようなので、観ててあんまり気持ちいいもんじゃないですし笑
しかも、解決方法が、結局、暴力と脅しっていうのも残念です笑

特殊工作員っていう設定ならば、主婦問題の解決だけではなく、もっと壮大なテーマを解決していってくれれば、面白くなるかもしれません!後、優子の夫は、今んとこただの優しい旦那ですけど、なんか大きな秘密があったりしたら面白いかも!

まぁ、結局、綾瀬はるかが可愛いので、最終回まで見続けることになると思います笑


視聴率

11.4%


見逃した人は