Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「フリンジマン」第1話 あらすじ・名言・ネタバレ・感想・視聴率・見逃し

スポンサーリンク


あらすじ



人物相関図


名言

ニーチェは言った。
男が本当に好きな物は二つ
危険と遊びである

なぜ男が不倫をするのか、
それは、不倫が最も危険な遊びに他ならないから。
だが、遊びの時間は必ず終わる。
後に残るのは、甘美な地獄か、退屈な日常か、それとも、、、」



◎愛人の原石の見つけ方①
「朝の挨拶の法則
挨拶の時に貴方の名前を呼ぶ女性は、貴方を意識しています。」

「愛人成約率23%」



◎愛人の原石の見つけ方②
「擬似不倫体験の法則
二人きりの空間で世間話をし、
相手と良好な雰囲気になる。」

「愛人成約率32%」



◎教授の人生論
「あなた、ウニ好きですか?
もし、ウニを食べずに一生を終える人生だとしたら、どう思いますか?
もしも、海外旅行に行かずに終わる人生。
もしも、グリーン車に乗らずに終わる人生。
だとしたら、まぁ、それなりに人生を全うすることはできるでしょう。
しかし、それではあまりにも、味気ない人生だとは思いませんか?
少し手を伸ばせば、手に入る大人の悦楽を、みすみす逃してしまうなんて、そんな人生私は悲しくてやりきれません。
たった一度きりの人生、思い残すことがあっては、無念過ぎませんか?」


ネタバレ

不倫相手が欲しいと望む3人の男が、教授と呼ばれる不倫のプロと、愛人同盟を結び、愛人の作り方を教えてもらうことになった。
ある日、不倫相手を欲する1人の治が、愛人の原石をタクシーで送ることに。これを千載一遇のチャンスと感じた治は、教授にアドバイスを依頼する。
教授は、「出身地はどこ?」「好きな食べ物は?」という単純な質問をしろと指令を出す。そして、二人のやり取りを聞いていた教授は、この状況なら部屋に上がれる確率63%だと断言する。
果たして、治は本当に愛人の原石の部屋に上がることが出来るのだろうか、、、


感想

満足度☆☆☆☆(☆5つがMAX)
キター!!不倫ドラマ!
さすがテレ東の深夜ドラマといった感じです笑
政治家やら芸能人やらが、不倫で世間から批判されまくっているこの時代に、まさかの愛人の作り方を教えちゃうドラマ!!笑
現実でも使えそうなな、愛人の原石を見つける方法が、盛りだくさん!!
今後どんな展開、どんなオチになるか気になるドラマです!