Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「陸王」 第1話 あらすじ・名言・ネタバレ・感想・視聴率・見逃し

スポンサーリンク

概要




人物相関図







名言

◎紘一がランニングシューズを開発することを決心した時のセリフ
「100年前に足袋を作り始めたときも、絶対に上手くいく保証なんてなかったよね?
でも、その挑戦があったから今があるわけだ。
将来のこと考えたら、古いものを守るために古いことばっかりやってちゃダメなんじゃないかと思うんだよ。」


◎紘一がランニングシューズ試作品を使った感想
「俺たちが普段何気なく使ってる色んな物は、作った人間の物凄い努力で完成されたもんなんだなって思ったよ。」


◎プレゼンでの紘一の言葉
「自分の子供に後を継がせてやることも出来ず、時代の流れに負けて消えていく技術や伝統はたくさんあります。
しかし、こうして形を変えることで、新しく生まれ変わる事が出来る。
そういう文化を子供たちにも身近に感じてもらって、次の時代に継承していってもらいたいなと、そういう思いを込めて私達はこのシューズを作りました。
このシューズの構造については、もちろん自信を持っております。それ以上に、敢えて言わせて頂くと、これは、日本人が履くべきシューズです!ぜひ、このシューズをこの国の未来を担う多くの子供たちに、履いて頂きたいと、今日はお願いにやって参りました。ありがとうございます。」



ネタバレ




感想

満足度☆☆☆(☆5つがMAX)
いよいよ始まりましたね〜。日曜劇場✖️池井戸潤の必勝パターン!!笑
しかも、初回から2時間という、TBSの力の入り具合がスゴイですね!
内容は、下町ロケットにスゴイ似てる感じですよね。だから結末は大体わかるし、ピンチからの大逆転劇を何度か起こす展開になるんだろうなーと、日曜劇場✖️池井戸潤パターンに飽きている私はそこまでワクワクしないんですよねー笑 明日の視聴率発表が気になります!!


視聴率

14.7%


ネットで「陸王」を観るには