Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

2018年1月期(冬ドラマ)のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

今更ながら、2018年1月期(冬ドラマ)のおすすめドラマランキングをまとめました!
このクールは、個人的な当たり作が多かった!

2018年1月期のドラマ視聴率ランキング

1位・99・9-刑事専門弁護士-SEASON II
17.4%
2位・相棒16
15.2%
3位・BG~身辺警護人~
15.1%
4位・西郷どん
14.7%
5位・アンナチュラ
11.1%
6位・もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜
9.8%
7位・きみが心に棲みついた
7.7%
8位・トドメの接吻
6.9%
9位・FINAL CUT
6.9%
10位・隣の家族は青く見える
6.2%
11位・海月姫
6.1%
12位・anone(あのね)
6.1%
13位・ホリデイラブ
5.2%
14位・明日の君がもっと好き
3.4%


ここから、ミスドラ的ランキングスタート!!
(観ていないもの、途中でリタイアしたものは除外しています。)

8位もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜


山田涼介が変顔などしまくり、イケテナイキャラを演じるコメディードラマで、新鮮さがあり楽しめました!

しかし、いかんせんタイトルの通り、解決する問題が家族の問題なので、世界観狭く、ワクワクドキドキ感があまりなかったです笑




7位 きみが心に棲みついた

吉岡里帆主演のラブストーリー。
自分に自信がなく、いつも挙動不審な女性キョドコが、過去に自分を初めて認めてくれた男の子からの束縛から解放され、新たな自分になるストーリー。

どんな展開になるのか気になって観ていましたが、吉岡里帆のキャラクターがいかんせんブレブレで観てるこっちがイラつく女性でした。笑


◎「きみが心に棲みついた 」の名言はこちら!
www.mrdorama.com




6位 隣の家族は青く見える


これはあまり期待してなかったんだですけど、評判が良かったんで途中から観始めました!
色んな夫婦の形が描かれていて心温まるストーリーでした。


◎「隣の家族は青く見える」の名言はこちら!
www.mrdorama.com




5位 99・9-刑事専門弁護士-SEASON II


松本潤主演の人気ドラマの続編!!

鶴瓶が新しい敵として登場し、不気味なキャラクターとしてどんな展開になるのかワクワクさせてくれました。

だが、榮倉奈々から木村文乃に変更になったのは失敗だったなーー。


◎「99・9-刑事専門弁護士-SEASON II 」の名言はこちら!
www.mrdorama.com




4位 明日の君がもっと好き

深夜ドラマならではの大人なラブストーリー。
昭和の雰囲気と現代の雰囲気が混ざり合った不思議な世界観なんだけど、それぞれのキャラクターがポエムにも似たような名言を繰り出してくれます!

観る前は期待していなかった分、面白かったですね!


◎「明日の君がもっと好き」の名言はこちら!
www.mrdorama.com




3位 ホリデイラブ


これまた新しい不倫ドラマが誕生!!

夫婦お互いが不倫をしてしまい、それでも家族の再生へと向かうストーリー!
不倫ドラマなのに、家族の再生を描くことで当たり前の幸せの大切さを教えてくれます。

そしてそして、、不倫相手役の松本まりかの狂気的な演技がすごい!!


◎「ホリデイラブ」の名言はこちら!!
www.mrdorama.com




2位 anone(あのね)


広瀬すず✖︎坂元裕二脚本

ニセ札から始まるニセ家族のドラマ!!
あの話題作「カルテット」と同じで脚本家・坂元裕二ならではの名言がたくさん!

終始、暗い雰囲気のドラマですが、本当に大切なものとは何か?考えさせてくれるドラマです。


◎「anone(あのね)」の名言はこちら!!
www.mrdorama.com




1位 アンナチュラ


2018年1学期(冬ドラマ)の1位は、「アンナチュラル 」!!

石原さとみ✖︎野木亜紀子の1話完結型のミステリーヒューマンドラマ!!

石原さとみは、法医学者役。自分の仕事に信念を持ち、法医学者として不可解な死の謎を解決していく。
その中で、誰もが悩むであろう自分の仕事の意味や目的などを考えるきっかけをくれる作品。

恋愛要素を排除し、今までにない新しい石原さとみを見せてくれました!さらに、もう一人の主人公と言っても過言ではない、井浦新のドSに見せて悲しい過去を背負っているギャップも素晴らしかった!

ぜひ、続編をやって欲しい作品です!


◎「アンナチュラル 」の名言はこちら!!
www.mrdorama.com