Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

2018年10月期(秋ドラマ)のおすすめドラマランキング☆

スポンサーリンク

2018年10月期(秋ドラマ)のドラマも最終回を迎えましたね!!
このクールは、恋愛ドラマが多く感動した作品もありました。
そんな2018年10月期のオススメドラマランキングをまとめました!

2018年10月期のドラマ視聴率ランキング

1位・リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子
15.6%
2位・下町ロケット2
13.2%
3位・西郷どん
11.6%
4位・SUITS/スーツ
10.7%
5位・大恋愛〜僕を忘れる君と
10.0%
6位・今日から俺は!!
9.9%
7位・ドロ刑
8.8%
8位・獣になれない私たち
8.7%
9位・中学聖日記
6.9%
10位・黄昏流星群
6.7%
11位・僕らは奇跡でできている
6.5%
12位・僕とシッポと神楽坂
5.3%



ここから、ミスドラ的ランキングスタート!!
(観ていないもの、途中でリタイアしたものは除外しています。)

4位

獣になれない私たち

新垣結衣✖︎脚本・野木亜紀子
逃げ恥と同じタッグということで、始まる前の期待値はNo.1でした!!

だが、始まってみると、フラストレーションばかりが溜まる展開。最後はようやくスッキリしましたが、楽しく見れるドラマではありませんでした。。


◎「獣になれない私たち」の名言はこちら!
www.mrdorama.com





3位

僕らは奇跡でできている

高橋一生が演じる風変わりな教師が主役のドラマ!

何か大きなことが起きるわけではなく、前半は退屈な回もありましたが、終盤にきて名言を伝えてくれる回が連発しました!!
普段の生活では気付かない大切なことを教えてくれます。
優しい気持ちにさせてくれる温かいドラマでした。


◎「僕らは奇跡でてきている」の名言はこちら!
www.mrdorama.com






2位

中学の時日記

有村架純が今までの清純派のイメージを覆す、禁断の恋に堕ちていく女教師を熱演!!

このご時世に、中学生との禁断の恋愛を描くテーマのため批判も多かったですが、その純愛ぶりに応援したくなる人が続出!!
純愛ラブストーリーとして楽しめる作品です。


◎「中学聖日記」の名言はこちら!
www.mrdorama.com






1位

大恋愛〜僕を忘れる君と

戸田恵梨香✖︎ムロツヨシの感動必至の純愛ドラマ!!

美女とブ男の恋愛ドラマといえば、前クールの「高嶺の花」でどこが魅力なのかわからない男がこんな美女と付き合えるわけないやん!とあまり感情移入出来なかったのですが笑
このドラマのムロツヨシはなぜか違和感なくすんなり感情移入することができました!!
見た目ではない他の魅力がある男だったからだと思います。

やはり病気と恋愛のドラマは感動させてくれます。最後の奇跡の瞬間に誰もが感動させられるはず!!


◎「大恋愛〜僕を忘れる君と」の名言はこちら!
www.mrdorama.com