Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

朝ドラ「わろてんか」第3週 ネタバレ・あらすじ・感想・名言・視聴率・見逃し

スポンサーリンク

あらすじ



タイトル「わろてんか」とは?


人物相関図


脚本家

吉田智子
美女が野獣」「働きマン」「全開ガール」「僕らがいた」「アオハライド」など。


主題歌

松たか子「明日はどこから」


第3週 「一生笑わしたる」

☆13話

視聴率19.0%
◎ネタバレ
藤吉と運命の再会を果たしたてん。
藤吉を奪われたくないリリコは、今までの藤吉からの手紙の内容は全部嘘だったことを、てんに告げてしまう。


◎感想
さぁ、女の戦いが始まりました!笑




☆14話

◎ネタバレ
視聴率19.5%
藤吉に手紙のことが嘘だったことを怒るてん。だが、キースが起こした騒動によりケガをしてしまった藤吉。そんな藤吉を、てんは藤岡屋の蔵でかくまうことにした。




◎感想
まぁ、そりゃてんが怒るのもしょうがないよね笑


☆15話

視聴率18.0%
◎ネタバレ
お父ちゃんにバレないように、藤吉の看病を続けるてん。しかし、藤吉を奪われたくないリリコがお父ちゃんに藤吉の存在をバラしてしまう。



◎感想
リリコ、いいぞー!!笑


☆16話

視聴率17.7%
◎ネタバレ
お父ちゃんに怒られたてんは、罰として今度は自分が蔵に閉じ込められてしまうことに。
藤岡屋に近づくなと言われた藤吉だったが、てんのことが心配で、蔵に何度も足を運ぶ。




◎感想
この時代は長男と長女が結ばれることは難しいかったんですねーー
まさに、ロミオとジュリエット!!

とナレーションが言っていました笑


☆17話

視聴率19.3%
◎ネタバレ
藤吉が隠れててんに会いに行っていることを知った風太は、てんにもう近づくな!と藤吉に激怒した。
それによって、藤吉はてんに惚れていることに気付く。
そして、変わらずにてんに会いに行く藤吉だったが、またお父ちゃんに見つかってしまい、、



◎感想
親に隠れての秘密の密会って、年頃の女の子にとってはドキドキですよねーー
高校生時代を思い出してしまいました笑


☆18話

視聴率19.0%
◎ネタバレ
藤吉がてんの家族の前で、てんにプロポーズし、てんも藤吉に付いていきたいと宣言。お父ちゃんは、それなら勘当や!と伝えた。
そんなお父ちゃんの反対を押し切って、てんは藤吉に付いて行くことにした。



◎名言
◎藤吉からてんへのプロポーズ
俺の嫁はんになってくれ!
苦労はかけるかもしれんけど、一生笑わしたる!

◎てんからお父ちゃんへ
お父はん、うちも笑って生きていきたい!
うちはこの人を忘れようとして、忘れられませんでした。嫌いになろうとして、嫌いになれませんでした。
蔵に入れられた時も、一生懸命うちを笑わせてくれはるんが、嬉しゅうて楽しゅうて。
それが好きやいうことなんやと、ようやく気付きました。
どうか、どうか、どうか、藤吉さんと一緒にならして下さい!

◎てんから両親へ
お父はん、お母はん、親不孝な娘をどうぞお許しください。お父はんに言われたことを胸に、私は笑って生きていきます。
今日までホンマにありがとうございました。


◎藤吉からてんへ
一生一緒にわろてんか



◎感想
完全に若さと勢いだけの駆け落ち!!笑
自分を信じて追いかけてきてくれたてんに向かって、「本当にええんか?俺といたら苦労するで?」と聞いちゃう藤吉は、男らしさがないなーと感じました笑
てんの両親との別れのシーンは涙が出ました。

第4週からは、大阪編スタート!!

見逃した人は