Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「 99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」 第1話 あらすじ・名言・ネタバレ・感想・視聴率・見逃し

スポンサーリンク


概要


人物相関図

主演 松本潤
出演 木村文乃香川照之


ネタバレ




名言

◎深山のセリフ
「裁判官ていうのは、起訴状を読んだ時点で有罪だと思い込んでる。だから、この国は刑事事件の裁判有罪率が世界一位になるんだ。

99.9%有罪だとしても、そこに事実があるとは限らない。残りの0.1%に事実が隠されてるかもしれない。


斑目所長のセリフ
「何件も案件を抱える裁判官は効率良く事件を裁くことを要求される。
でも、私達弁護人は何週間、何ヶ月かけて事件を検証する。
それは、たった一つの冤罪を許さないためだ。
だから、一つでも小さなことを見逃すわけにいかないんだよ。

日本の裁判官は、『疑わしきは被告人の利益』にという大原則を軽んじている気がする。
これは、大きな問題だと思うな。」


◎深山のセリフ
「裁判官は法廷でしか被告人と会ってない。全てを知ってるわけじゃないのに、人生を説くなんて、なんて無責任なんですかね。」


感想

満足度☆☆☆☆(☆5つがMAX)
松本潤香川照之のやり取りが一筆過ぎますね!!笑 他のキャラ達の掛け合いも面白い!ドラマのキャラ達の掛け合いであんまり笑ったことないんですけど、このドラマの掛け合いは普通に声出して笑えます。
ただ、上記の名言のように、裁判官への批判的なセリフがめっちゃ多いんですが、実際の裁判官の人達はどう思うんでしょうか??こんなに批判的な内容にして大丈夫なのかな?笑
昨今はテレビへのクレーム多いですから、裁判官からクレームが来なければ良いですけど、、
さておき、深谷の過去の事件の謎が気になりますね!!


視聴率

15.1%