Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「 anone(あのね)」 第4話 あらすじ・名言・ネタバレ・感想・視聴率・見逃し

スポンサーリンク


名言

◎るい子とハリカのやり取り
ハリカ「ずっと見えてるの?幽霊。」

るい子「ずっとっていうか、鼻みたいな感じ?
自分の鼻って、見方によっちゃ見えるでしょ。鼻って普段気にしてないと全然見えないけど、いったん見えちゃうとやたらと視界に入ってくるでしょ。
そういう感じで幽霊が見えるの。」

ハリカ「やっぱり髪の毛長くて白い服着て、それか、落ち武者とか?」

るい子「それ、あなた、世間の勝手なイメージ。だって、おかしいでしょ?生きてる時はユニクロとかグッチ着てるのに、なんで死んだら、わざわざ白い服に着替えるの?どこで着替えるの?更衣室?
女は白い服、男は落ち武者?なにそれ?
だって昨日会社員だったのに、なんでわざわざそんな死んだら、鎧に着替えるの?
で、オプションで矢刺すの?
それ、幽霊に失礼でしょ、偏見でしょ、幽霊差別です。」




◎落し物をした少年とあのねさんのやり取り
少年「みんな言うよ、普通は落とさないよって。」

あのね「じゃあ、おばさんは、普通は嫌だな。
だって、落し物したら探すことが出来るでしょ。探し物したら、もっと面白いもの見つかるかも。」



◎ハリカの言葉
「なんで幽霊を好きになったらダメなんですか?
なんで死んだら好きになっちゃダメなんですか?
生きてるとか死んでるとか、どっちでもよくないですか?
生きてても死んでても、好きな方の人と一緒に居ればいいのに。」




感想

満足度☆☆☆☆(☆5つがMAX)
おいおい、第4話の始まりは、スゴイな!笑
まずは、今までのあらすじの振り返りから

残酷な記憶
彦星の病気を治したい
ニセ札
失踪中の娘の写真
亜乃音にも辛い過去が
心が通い始める二人
死に場所を求める二人
誘拐事件発生
消えた一千万円の行方は


からの、まさかの幽霊の登場!!
まさに電光石火のスタートをきった第4話!!笑
物語はファンタジーの世界へ!?


と思ってしまいましたが、まさかの感動ストーリー。

幽霊の正体は、るい子の死んだ娘でした。


るい子が言っていた、自分の鼻の話を聞いた視聴者は全員、自分の鼻を見たことでしょうー!笑
んで、るい子の幽霊差別の話も面白かった、確かにその通りだ!と納得。笑


ハルカが言った名言も、深いようで深くないような、でも胸に残る言葉。


ちなみに、舵は、第3話で同級生の犯人に顔面思いっきり殴られてたのに、無傷で登場。笑笑


そして、あのねさんと娘が再開。
娘からもう会いに来ないでと告げられてしまうあのねさん。なんで、こんなにも娘からあのねさんは嫌われているんでしょうか?
その謎はまだ明らかになっていません。


第四話は、るい子主役の、親子愛の物語でした。



、、、ところで、ハリカが言っていた「猫の流し目」ってどういう意味??笑



概要




人物相関図

主演 広瀬すず
出演 田中裕子・阿部サダヲ小林聡美瑛太




脚本

坂元 裕二
「Mother」、「Womam」、「カルテット」




ネタバレ






視聴率

6.4%



ネットで「 anone(あのね)」を観るには

anoneを観るなら<U-NEXT>




Hulu





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村