Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」の名言集・セリフ・名シーン集② 〜アニメ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のアニメ名言集・名シーン集シリーズは、「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」からの名言集・セリフ・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

最近、アニメにもハマりまくりなので、ドラマだけではなく、アニメの名言・名シーン集も始めました!笑

リゼロは、面白すぎる!
引きこもり少年が、異世界で今までの自分を後悔し、真の男に成長していくストーリーに心打たれます。
また、戦闘シーンも迫力があり、出てくる女性キャラがとにかく可愛い過ぎる!笑

Amazonプライムでリゼロを無料視聴する!

第21話「絶望に抗う賭け」

◎ヴィルヘルムとテレシア

ヴィルヘルム「俺の勝ちだ。
俺より弱いお前に剣を持つ理由はもうない。」

テレシア「私が持たないなら、、誰が?」

ヴィルヘルム「お前が剣を振る理由は俺が継ぐ。お前は俺が剣を振る理由になればいい。」


テレシア「花は、好き?」

ヴィルヘルム「嫌いじゃなくなった。」

テレシア「どうして剣を振るの?」

ヴィルヘルム「お前を守るために。」

テレシア「私のことを愛してる?」

ヴィルヘルム「、、分かれ。」

テレシア「言葉にしてほしいことだってあるのよ。」

ヴィルヘルム「いつか、気が向いたときにな。」

そして、、ようやくテレシアの仇討ちに成功したヴィルヘルムは、、

ヴィルヘルム「終わったぞ、テレシア。やっと。。
テレシア、私は、俺は、、
お前を愛してる!!」

テレシアに直接伝えられなかった言葉を叫ぶヴィルヘルムに感動!!


◎レムの英雄
レム「嫌なんです。苦しいんです。耐えられないんです。
スバルくんが困っている時、誰よりも先に手を差し伸べるのはレムでありたい。
それだけがレムの望みなんです。ですから、、」

スバル「それなら心配なんかいらねぇよ。俺はもうずっとお前に救われている。
ここに来るまでどんだけお前に支えられたと思ってんだ?
これからもお前には助けてもらいたい。
だから、今だけは全部任せろ。」

レム「これからも、レムを隣に置いてくれますか?」

スバル「俺の方から土下座で頼むぜ。
大丈夫だレム。全部丸ごと俺がどうにかしてきてやる。
俺はお前の英雄だ。その一歩を踏むとそう決めたんだ。だからなにも心配いらない。
鯨狩りもやってのけた。お前の英雄は超鬼がかってんだろうが。」

レム「はい。レムの英雄は世界一です!」

スバルうらやまし過ぎる程、レムに愛されてるけど、白鯨戦のスバルは本当に英雄だったから許す!!笑


第22話「怠惰一閃」

◎戦えby.ヴィルヘルム
「戦え。
後悔があろうと、悔恨に打たれようと戦え。
戦うのだと、抗うのだと、己にそう定めたのであれば全身全霊で戦え。
一秒も、一瞬も、刹那も諦めず、見据えた勝利に貪欲に喰らいつけ。

まだ立てるのならば、まだ指が動くのならば、まだ牙が折れていないのならば、立て、戦え。
強くあれ。」


ヴィルヘルムの言葉は重みが違う。

「リゼロ」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com