Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」の名言集・名シーン集・ネタバレ・感想③

スポンサーリンク

今回のアニメ名言・名シーン集シリーズは、「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」からの名言集・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

最近、アニメにもハマりまくりなので、ドラマだけではなく、アニメの名言・名シーン集も始めました!笑

リゼロは、面白すぎる!
引きこもり少年が、異世界で今までの自分を後悔し、真の男に成長していくストーリーに心打たれます。
また、戦闘シーンも迫力があり、出てくる女性キャラがとにかく可愛い過ぎる!笑

Amazonプライムでリゼロを無料視聴する!

第25話 「ただそれだけの物語」

◎男by.ヴィルヘルム
スバルがエミリアを助けに行くのを手助けするヴィルヘルムが放ったセリフ

「男が女に会いに行くのを誰に邪魔されてなるものか!」

ヴィルヘルム、やっぱカッケーー!
テレシアとのことがあるから、痛いほど響く言葉。


◎ようやく伝えられた言葉
「好きだよ、エミリア

もうスバルの顔つきがイケメンになってる!笑
そして、さらっと伝えるのがカッコよ過ぎ!


◎スバルとエミリア
エミリア「どうして、私を助けてくれるの?」

スバルエミリアが好きだから。俺は君の力になりたいんだ。」


エミリア「私、、ハーフエルフ。
魔女と見た目が似てるからって色んな人から疎まれるし嫌われてるの。ホントにすごい嫌われてるの。」

スバル「見てた。知ってる。見る目のねぇ奴らだよ。」

エミリア「人付き合いの経験が少ないから友達とかいないの。非常識で世間知らずだから変なこと言っちゃう時もあるし。。
王様にならなきゃいけない理由だって、すごく、すごーく自分勝手で。。」

スバルエミリアが誰になんと言われて、自分で自分をどう思っていようと俺は君が好きだよ。大好きだ。超好きだ。
ずっと隣にいたい。ずっと手を繋いでたい。
君が自分の嫌いなところを十個言うなら、俺は君の好きなところを二千個言う。
俺は君をそうやって、俺の特別扱いしたいんだ。」

エミリア「、、されて嬉しい特別扱いなんて生まれて初めて。
どうして二千個なの?」

スバル「俺の気持ちを表現するのに百倍じゃ足りねぇからだよ。」

エミリア「嬉しい。本当に、嬉しい。
誰かに好きだなんて、言ってもらえる日がくるなんて考えたこともなかったから。
私、どうしたらいいの?スバルがそうやって、私に気持ちを伝えてくれてるのに私、、なにをしたらいいのか分からないの。。」

スバル「焦んなくていいよ。別にすぐに答えを欲しがっちゃいないから。いずれちゃんとした形で、しかもOKもらうのは俺の中で決定事項なんだし。」

エミリア「いいのかな。私が、、私なんかがこんな嬉しいことばっかりもらって。こんなに幸せな気持ちで、贅沢な思いなんかして。。」

スバル「いいじゃん、しようよ贅沢。幸せなんかいくらあったって困りゃしないんだし、溢れ返って余ったら配ったらいいさ。
ゆっくりでいいよ、エミリア
ゆっくりじっくりのんびりと、俺を好きになってくれたらいい。
君の隣を歩きながら、君をメロメロにできるように頑張るから。」

エミリア「ありがとうスバル。
私を、助けてくれて。」

スバルがエミリアに自分の想いをストレートに伝える、ただそれだけの物語。
この瞬間のために、スバルは戦い、今までの自分の過ちを素直に認め、たくましく成長しました!
本当に素晴らしい物語でした!!!
第2期も超楽しみ!!

「リゼロ」を観よう!