Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「G線上のあなたと私」の名言集・名シーン集・感想・ネタバレ①

スポンサーリンク

今回のドラマ名言集・名シーン集シリーズは、「G線上のあなたと私」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

これは良いドラマ!「カルテット」を優しくした雰囲気なのかな?
みんな演技が自然で現実にいそうな感じが引き込まれる。特に、桜井ユキがつらい胸の内を抱えながら優しく振る舞う姿にしびれました笑
何者になるわけでもない大人たちがバイオリンを通じて今後どんな形になっていくのか注目のドラマです!

ドラマ「G線上のあなたと私」とは?


キャスト/波留・中川大志松下由樹桜井ユキ

◎脚本家/安達奈緒子
「リッチマン・プアウーマン」「失恋ショコラティエ」「コード・ブルー3rd」

第1話 「普通の人に捧げます 恋と人生をやり直せる 奇跡のバイオリン教室今夜オープン!」

2019年10月15日放送
視聴率7.8%

◎大人の音楽教室by. 也映子

「大人の音楽教室
この世にこれほど無駄なものがあるだろうか。
決して安くないお金と貴重な時間を費やして、大して上手くもならないのに楽器が弾けるようになって、一体何の役に立つの?
でも、溺れる者って本当に妾をも掴む。


◎好きってby.理人

「小暮さん、本当にその彼氏のこと好きだった?本当に好きだったら、他人の恋愛あんなふうに茶化したりできないと思う!
好きな人に簡単に好きだなんて言えないって分かるでしょ!?
それにもっとジタバタするもんなんじゃないの?別れてくれって言われても、すんなり引き下がれなくて泣き叫んで暴れて、その女の子供おろしてでも自分のとこ来てってすがるもんなんじゃないの!?余計に嫌われて軽蔑されてそれでもその手を離せない!好きってそういうことなんじゃないの!?」


→「胸キュン必至!恋愛名言集・名シーン集」にランクイン!!
www.mrdorama.com




◎何もないby. 也映子

「私、婚約してた彼のこと本気で好きじゃなかったのかもしれない。仕事もあっさり辞めちゃって、さほど情熱もなかったのかもしれない。
ホント、27まで何が目的で生きてきたんだろうって。
私、一体何者なんだろうって。
今、この発表会っていう目標がないと、私、明日からどう息をすればいいのかも分からないくらい、私にはもう何もない。
あの時、ここでバイオリン弾いてみたい、あの曲弾きたいって思った感情以外に前に進めるものが何もないんです。」


◎大人のバイオリン教室by. 也映子

「大人のバイオリン教室は、みんな大人なのでこれから何者になるわけでもない私たちに先生は優しい。
楽しめればいい、楽しくてそれでいい。
私たちの音楽は、そんなもの。
たぶん、この先もずっと。
だけど、溺れそうな私たちが息をするために闇雲につかんだものがバイオリンだったんだから、仕方ない。
これにすがって進むしかないんだ。」


第2話 「好きってなに?」

2019年10月22日放送
視聴率8.8%

◎楽しくしてればby.理人

「楽しかったです!
だから、泣いてはダメですよ、北川さん。
楽しく終わりましょう。
それにもし、わざとだったとしても、楽しくしてればこっちの勝ちだ。」


理人、良いこと言うぜーー!


◎本気で好きってなに?by. 也映子

「なんなの、本気で好きって!
何がどうだったら、本気で好きって言えるんですか!?
好きなとこ100個言えたら?年数?それとも何か物差しみたいなものがあるわけ!?メジャーでこうして測れるもんなの!?違うよね!?
そんな数字とかそういうことじゃないよね!?」



◎自分しかby. 也映子

「しんどいけど、自分を動かせるのは自分しかいないんだなって。
人間、やっぱり止まってたらダメなんですよ。
だから、気持ちは伝えた方がいいです!

それで、理人くんが次のステップに進めるなら、その方がいいと私は思うし。
結果についても、可能性は低いのかもしれないけど、理人くんが願った通り、眞於先生と上手くいってバイオリンも続けてる、そういう未来がくるといいなって、今は心から思ってます。頑張れ。」


「G線上のあなたと私」」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村