Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「G線上のあなたと私」の名言集・名シーン集・感想・ネタバレ②

スポンサーリンク

今回のドラマ名言集・名シーン集シリーズは、「G線上のあなたと私」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

ハイ!3話で確信!
今期No.1ドラマに決定です!笑
ホント優しい名言が多いドラマ!
現代には、キラキラした憧れるドラマよりも、「凪のお暇」といい、上手くいかない日常を懸命に生きる人達のリアルさが共感を得られるんだろうなーーー自分も含めて共感しまくり!笑
理人のシャッタードンにやられた人達続出!!

第3話 「時間を無駄にします」

2019年10月29日放送
視聴率7.3%

◎居心地の良い場所by.也映子
「居心地の良い場所を一つ持っていなさい。
誰かに言われた気がする。
そういう場所が一つあるだけで、
人生はとても楽になる。」


◎理人のメール

「体験レッスンの日、行くかやめるかものすごい迷って、でもそれしかもう手段がなくて、あの日死ぬ気で行った。
あの瞬間にホントは全部分かった。
可能性は1ミリもない。
でも認めたくなくて、1対1の個人レッスンを受ける勇気すらないのに、必死で練習した。
バイオリンは、俺と眞於さんをつなぐ唯一のもので。
ただ先生と生徒じゃらちはあかない。
かといってこっちが仕掛ければ、もう簡単に切れる。
分かってる。このままじゃダメだ。
でも、、
この人の顔が見れなくなる。
そのことがもう、、どうしようもなく怖かった。。。」



◎音楽ってby. 眞於
「無職、別にいいじゃないですか。
ご事情は知りませんけど。
そういう時に出会うんですよね、音楽って。
小暮さんが音楽に出会ってくれて、今毎週きちんと来てくれるの私はすごく嬉しいですよ。」


◎エアーバイオリン



◎理人の告白

理人「眞於さん!好きです!」


眞於「時間を無駄にすることになります、加瀬さん。」



◎三人で続けようよ

理人「よく分かった。
キツかったでしょ、也映子さん。
結婚するはずだったのに、、
なんか俺、分かってたつもりだったけど、全然分かってなかったっていうか、なのに俺、あなたなにあんなこと言って。。
ホントに彼氏のこと好きだったのかーとか、、ごめん。
だって、ガキの初恋の俺でこんなにキツイんだもん。」


理人「泣いてんの?」

也映子「何よ、、時間を、、無駄にすることになりますって!
なに?無駄って?無駄ってなに!?理人くんの努力をあなたは知ってるのか!?意味がないって分かってても、一人でカラオケで練習したりとか、クッソうざいマニュアル作って仲間スパルタ教育したりとか。。そういうの全然知らないくせに、、加瀬理人の今までを全否定するような、、あんな冷たい言い方って、、ない!
だけど、、あれ以上の断り方も、、ない!
先生メチャクチャ素敵な人だよ?理人くんが好きになるの分かるよ。間違ってないよ、絶対!正解!」

理人「ありがと。」

也映子「バイオリン続けようよ。。せっかく弾けるようになったしさ、理人くんビブラートもすごい上手だしさ、きっともっと色んな曲が弾けるようになってもっと楽しくなるよーー。。
幸恵さんだって、こんなのが最後じゃすごい残念だと思うしさ。。
三人で続けようよ。。
ねぇ、やろうよ〜〜、やめないでよーー。。」

理人「ハハハハハ!マジ泣きじゃん!!メガネ、びしょびしょじゃん!」




◎理人のシャッタードン




理人「焦った。。
ナンパされていなくなったかと思った。。
今日カワイイから。」


也映子「なんだ?これは、、?」





「G線上のあなたと私」」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村