胸キュン必至!ドラマの恋愛名言集・名シーン集 ③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

「ドラマ名言シリーズ」☆

今回は、胸キュン必至!ドラマの恋愛名言集・名シーン集 ③!!
名言,名シーンばかりを集めました!
胸キュン必至です!!

「ドラマの恋愛名言集②」はこちら!

www.mrdorama.com

プロポーズ大作戦」からの名言

◎多田先生のプロポーズ
「僕と結婚してください。
僕と結婚してください!
礼と結婚したいという思いは、
この先何年たっても変わることのない答えなんだ。

もう自分の中では答えが出てるのに、
礼に伝えるのを先延ばしにしたくなかった。
大学を卒業したばっかりで、
そんなことすぐ考えられないかもしれないけど、もし礼の中でも答えが出せるのであれば、
この先の人生ずっと共有していきたい。」


◎一つだけ確かなことby.ケンゾー

「過去に戻ってくるたびに、
俺はひたすら走り続けた。
何が正しい道かは分からないけど、
ただただ走り続けることしかできなかった。
礼。君の心に何か届いているんだろうか?
離れていこうとしている君との距離を、
少しでも変えることができたんだろうか?
でも一つだけ確かなことがある。
今でも礼のことが好きだ。
どんなに離れてしまったとしても、
この気持ちだけは変わらない。
礼。お前のことが世界で一番好きだ。」


◎過去よりも未来

「あの日に言ってくれたでしょ?
二十歳の誕生日を迎える日。
やってみなければ、そこに答えがあるのかどうかも分からない。
もしそこに答えがなかったとしても、
また別の問題を見つければいいって。

あの言葉があったから、今こうして二人で立ってるんだなってしみじみ思う。
あんなに泣いたこととか、つらかったことを、今こうして思い出として話せるようになるんだから。
時間が過ぎるのって、あっという間。
ねぇ、まだ私に一度も聞いたことなかったよね?あの日何で泣いてたか。
聞かないの?」

多田さん「うん。いいんだ。
僕の知らない礼がいてくれたからこそ、
今の礼がいるんだし。
そういうことを全部ひっくるめて、
礼のことが好きだから。

あの、それに、あの時は偉そうに話してたかもしれないけど、僕も過去に似たような経験をしたから言えたんだよね。
過去があったからこそ、こうして出会って今ここにこうしていられると思うから。
礼も、僕の過去を全て知ってるわけじゃないでしょ?
中学の時、好きな女の子に、何考えてるかわからないって言われて振られたり。
失恋のショックで、意味もなく丸坊主にしたり。
これからのことの方が、ずっと大切だと思うんだ。
これまでの別々の過去より、これから二人で過ごす時間を、僕はずっとずっと大切にしていきたいと思う。」


◎健の感動感動感動のスピーチ

「多田さんには申し訳ないですが、
礼が結婚を諦めてくれればいいと思ったことがあります。
礼を連れ去ってしまいたいと思ったこともあります。
14年間、楽しいときもつらいときも苦しいときも、ずっと一緒に過ごしてきた礼を幸せにできるのは僕しかいないと本気で思っていました。
気に食わないことがあるとすぐにふてくされる礼を、掃除や仕事をサボっているとすぐに怒り出す礼を、意地っ張りで全然素直じゃない礼を、一番知っているのは僕です。
強い人間に見えて実はすごく繊細な礼を、
自分の事は二の次で誰よりも仲間思いな礼を、
ユニホームの洗濯が抜群にうまい礼を、
いつもただそばにいてくれた礼を、
一番必要としていたのは僕でした。
でも結局、心の中で思っているだけで、
礼の前では一度も素直になれませんでした。
あんなにそばにいて、
いつでも言えると思っていた言葉が、
結局一度も言えませんでした。
たった一言が一度も言えませんでした。
僕は、、、
僕は、、、
礼のことが好きでした。
正直言うと、
今でも礼のことが好きです。

でも、礼は今日、多田さんと結婚します。
悔しいけど、結婚してしまいます。
礼の存在は、僕の中ですごく大きかったから。
この言葉にたどり着くまでに、
随分時間がかかってしまいました。
礼。
結婚おめでとう。
幸せになれよ。
幸せになんなかったら、、、
幸せになんなかったら、、、
マジで許さないからな。」


◎「プロポーズ大作戦」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com


ダメな私に恋してください」からの名言

◎最上君のプロポーズ

最上「柴田さん。
僕と結婚してください。
きっと、そんなに贅沢はさせてあげられないかもしれないけど、でも、月に1回はこんなふうにデートして、年に1回ぐらいは旅行に行って同じものを食べて同じものを見て、一緒に年を取っていきたいです。」


ミチコ「はい。。
宜しくお願いします。」





ダメな私に恋してください

「一人で生きていける大人の女になろうって思ったんです。
主任に頼ったり寄りかかったりしないで、寄り添えるような。
でも、やっぱりダメなんです。
頑張っても頑張っても無理なんです。
このままじゃ、大人になる前におばあちゃんになっちゃう。
ダメダメなんです。
だから、、
お願いします!
ダメな私に恋してください!」

黒沢「もうしてる。」

ミチコ「え?待って。主任?」

黒沢「お前うるさい。」





◎「ダメな私に恋してください」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com


過保護のカホコ」からの名言

ハジメVSカホコのママ
「嫌です!娘さんともう会えなくなるのは嫌です。バカが付くぐらい単純で素直だけど!いつもこっちの予想以上のことをするんで、目が離せないっていうか。
自分も頑張らなきゃなって思えるし。
お二人が何でそんなに娘さんを可愛いと思うのか、やっとわかりました。
出来れば交際を許して欲しいと思ってますけど、今はこんな格好なんで、また改めてお願いしにきます。じゃあ、失礼します。」

カホコのママとパパにハジメくんが言ったセリフ。めっちゃ男らしいシーンで胸キュン必至の名シーン。ハジメくんは、胸キュンシーン多いっすね〜!


ハジメのプローポーズ
「もうどこにも行かないでくれよ。カホコがいないと自分が嫌になんだよ。自分の生きてるこの世界も嫌になるんだよ。もうそんなの嫌なんだよ。だから、、、」

これがハジメくんのカホコへのプロポーズの言葉になりました。


◎「過保護のカホコ」の名言を観たい人は↓
www.mrdorama.com


中学聖日記」からの名言

◎まんまがいい!
「彼といると上に上に引っ張られるような気がする。
こんなダメな私じゃなくて、もっとちゃんとしたいつも前向きな、、」

「僕は、まんまがいいです!
今のまんまの聖ちゃんがいい!」



◎優しくしたいby.黒岩
「僕は、先生に優しくしたい。
先生と生徒とか婚約者がいるとか全部なしにして、先生のことが知りたい。」



◎もう一回いいですか?

「もう一回いいですか?
誰が何言おうと関係ない。
僕、、先生が好きです。」




◎「中学聖日記」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com


花より男子2」からの名言

◎道明寺の恋の味

「いちじくはな、半分に割るとハートの形になるんだよ。
だから、いちじくの甘酸っぱさはな、恋の味なんだってよ。
でも、俺にとっての恋の味は、お前が作った下手くそなクッキーの味なんだよ。」


◎類の告白

「いつからだったんだろうなー。
牧野のこと好きだったの。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、いつも忙しく牧野見てて、最初はウザいなーとか思ってたんだけど、一生懸命生きてる姿見て、俺の中で何かが変わっていったっていうか、それまで俺、何に対しても冷めてたんだけど、牧野に出会ってちょっとずつ俺の中で変化があって、いつからか牧野が一緒にいるのが当たり前で、いないと寂しいって思うようになってた気がする。
牧野がニューヨーク行った時も、総二郎とあきらと、今頃、牧野ニューヨークでズッコケてんじゃねぇのーとかって笑ってたんだけどさ、気が付いたらニューヨークで牧野の前に立ってる自分がいた。
やっぱり、俺、牧野のこと好きなんだよね。」


◎進に教わったことby.道明寺
「俺は進に大事なことを教わった。
俺がこの1年で忘れ去ってた大事な気持ちを、
進が思い出させてくれた。
牧野、、
俺はやっぱりお前が好きだ。
お前以外の女は考えらんねぇ。

勝手なのは生まれつきだからよ。
最低だと思うかもしれねぇけど、
それでも俺はお前に惚れてんだよ。」


◎牧野以外ありえねえ

つくし「それ返すから、きちんとケジメをつけるっていうか、そういうこと。
色々考えてたくさん悩んで出した答えだから。
やっぱ遅すぎたよ。
みんなを傷つけて、私たちだけが幸せになんてなれないよ。。」

「ふざんな!!
お前にとっての俺はそんなもんかよ!
あんな物、お前がいらねえっつうんだったら、俺には何の価値もねぇ!
俺は別に何も悲しくなんかねぇからよ!
俺はな、、
俺は、、
お前以外、、
牧野以外ありえねぇっつうんだよ!!」


◎お前に命をかける。by.道明寺

「牧野。
俺はお前に命をかける。


◎つくしと花沢類

「ちなみに俺、牧野のこと諦めないから。
何言われてもね。
俺さ、いっつも最後の最後でスッて引いちゃって、後悔すること多いから。
だから、今回は諦めないことにしてみた。」

つくし「私、花沢類の気持ちに答えられない。
今はそれしか言えない。
確かに苦しむかもしれない。
でもね、でも、やっぱり私は道明寺と一緒にいると自分らしくいられる気がするの。
もう決めたの。
お前しかいないって言う道明寺を信じるって。」

「そう言いながら、何度も俺のとこ来て泣いて苦しんで。
だから、俺諦めないことにした。
牧野を幸せにできるのは、
俺だと思うよ。」


◎男と男の魂の会話

「牧野、俺がお前を守るから。
迷わねぇで俺に付いてこい。」

「男と男の魂の会話だよ。」


◎惚れた女を迎えにきたただの男by.道明寺

「俺は道明寺財閥とは縁を切った人間なんで。
惚れた女を迎えにきただの男ですから。
牧野。
もう道明寺財閥なんかに未練はねぇ。
今の俺には何もねぇけど、
それでも俺はお前と一緒にいてぇ。
ついてきてくれ。」


◎道明寺が記憶を取り戻した瞬間

道明寺「俺が生まれて初めて惚れた女は、、
牧野。
お前が俺の運命の女だ。」

つくし「ありがとう。。」

「やっぱり俺たちは運命共同体だ。」


◎史上最高のプロポーズ

道明寺「おっせーぞ!なんだ、お前その格好は!俺様が送ったドレスがあっただろ!」

つくし「あっ!忘れた。。」

道明寺「忘れた!?最高だな!ったくお前は。」

つくし「私はやっぱり、雑草のつくしだからさ!ドレスとか似合わないんだよ。」

道明寺「牧野!
最高のお前に、伝えたいことがある。
結婚してくれ!
この俺様と結婚しろ。

牧野!」


道明寺「散々遠回りしたし、散々嫌な思いさせちまったけど、
それでも俺が一緒にいてぇから、
俺と結婚しろ。」


つくし「しょうがないなぁ。
私があんたを幸せにしてあげてもいいよ!」

道明寺「宣戦布告だな。
やってもらおうじゃん。」


◎「花より男子2」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com


「 G線上のあなたと私」からの名言

◎好きってby.理人

「小暮さん、本当にその彼氏のこと好きだった?本当に好きだったら、他人の恋愛あんなふうに茶化したりできないと思う!
好きな人に簡単に好きだなんて言えないって分かるでしょ!?
それにもっとジタバタするもんなんじゃないの?別れてくれって言われても、すんなり引き下がれなくて泣き叫んで暴れて、その女の子供おろしてでも自分のとこ来てってすがるもんなんじゃないの!?余計に嫌われて軽蔑されてそれでもその手を離せない!好きってそういうことなんじゃないの!?」



◎理人のシャッタードン




理人「焦った。。
ナンパされていなくなったかと思った。。
今日カワイイから。」


也映子「なんだ?これは、、?」





◎妄想だったとしても

理人「こいつは、俺の女だ。」



◎じれったい関係

也映子「私、、なんで結婚したいなんて思ったんだろ。。」

理人「そこがそもそもの問題だろ。相手もいないのにさ。
相手見つけてから思えよ。この人と結婚したいって。
前だって一応そう思ったから決めたんだろ。」

也映子「そうだ。」

理人「で!そういうやつが見つかんないなら!いいんじゃね?
もう!結婚なんかしなくたって。」


也映子「ねぇ、白鳥さんさ、私のどこが気に入ったって言ったと思う?」

理人「え?あなたの良い所?えぇーー、良い所、良い所、うーん、、」

也映子「もういいわ!」

理人「どこすか?」

也映子「メガネ!メガネかけてる女性に萌えるんだって。」


理人「そいつ!今から行ってサクッと振ってきちゃっていいんじゃないですかね。」

也映子「そうだねーー。」



◎好きかも

理人「俺、好きかも。」


理人「あ、、バイオリン。
俺も好きだわ、バイオリン。
今分かった。
後、、」



◎私をみてくれている人

也映子「てか、何だろう。」

理人「松ヤニ。」

也映子「ちょうど無くなりかけてたし。」

理人「知ってた。」

也映子「え、ウソ!?」

理人「ウソ。」

也映子「あのね!いいや、まあでも、サムワンていい曲だね。
ホントの曲名何ていうんだっけ?」

理人「Someone to Watch Over Me」

也映子「うん、どういう意味だ?」

理人「私をみてくれている人。」





理人「ちょ、、え、何!?
勘弁してよ!俺がなんかしたみたいでしょ!」

也映子「ごめん、、でも、なんか止まんないんだもん。。」

理人「めんどくせぇ、、いいからとにかくこっち!」

理人「やばい、俺がひでぇやつみたいだよ。」

也映子「だね!やばいね!」

理人「笑う前に泣くのどうにかしろよ。」






也映子「でも、、どうすればいいの?
人間愛でおさまらなくなったら。」


◎「G線上のあなたと私」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com