Mr.ドラマ(略してミスドラ)

Mr.はミスチルのMr.です。笑

ドラマ「MR.BRAIN」の名言・名シーン②〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「MR.BRAIN」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

久しぶりに見返したら面白い!
毎回ゲストも豪華出演者ばかりで、さすがキムタクドラマ。笑

ドラマ「MR.BRAIN」とは?


出演/木村拓哉綾瀬はるか水嶋ヒロ

◎脚本家/蒔田光治
TRICKシリーズ」「富豪刑事


第3話 「透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎」

2009年6月6日放送
視聴率16.3%
ゲスト:亀梨和也

◎キムタクVS亀梨
和久井「だいたい、どうして僕が恵を殺そうとしなければならないんですか?
どこにも動機がないじゃないですか?」

九十九「そうなんですよ。
どうしたら、自分の恋人にあんなヒドイ事ができるのか、その理由を教えていただけませんか?」




◎愛の正体by.九十九
自分の保身のために恋人を殺そうとした和久井(亀梨和也)の写真を記憶が無くなった恋人の恵(相武紗季)に見せたときの脳の反応

「恵さんにあなたの写真を見せた時の脳の状態です。
扁桃体が活性化しているのが分かりますか?
これは愛する者の姿を見た時に非常に多く見られる脳の反応なんです。
考えるより先に無意識にここが反応してしまうんです!
愛と呼ばれる感情の正体なんじゃないかと言われてます。」



第5話 「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚異のアハ体験!?」

2009年6月20日放送
視聴率18.5%
ゲスト:佐藤健仲間由紀恵
佐藤健→記憶をなくした天才ピアニスト

仲間由紀恵→多重人格者の殺人犯

◎忘れない
記憶障害の弟(佐藤健)のために、自分が犯人だとウソをついた姉(木村多江)と九十九のやり取り。

九十九「忘れませんよ。人間ていうのは、前にあった事とか昔の事をよく忘れちゃったりするじゃないですか?
例えば、自分が好きな人の顔とか名前とか何を話したとか、どんな楽しい時間を過ごしたとか。
でも、実際に偶然そういう人に会うと自然と笑っちゃったりするんですよ。
人を好きになった気持ちは覚えてるんです。
どうしてそういうことが起きるのかというと、脳の海馬と大脳新皮質以外に、記憶を貯めておく隠しポケットがいっぱいあるんです。
誰かに愛されたり愛したっていう記憶、一番純粋な記憶は、脳の一番深い所にしまってあるんです。最後まで忘れないように。
だから、あなたは永遠なんです。」


「MR.BRAIN」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村