(2022年最新版)究極の恋愛ドラマ歴代おすすめランキング〜主題歌・名言とともに〜

スポンサーリンク

ドラマカテゴリ別シリーズ☆
第1弾は、不倫ドラマ特集をしましたが、第2弾は真逆の「恋愛ドラマおすすめランキング」を特集します。

政治家やら芸能人やらの不倫が世間を賑わせているこんな時代だからこそ、「純愛ドラマ」を観てほしい!

そんな純愛ドラマを、心に残るドラマの名言とドラマを表現している主題歌のフレーズとともにご紹介します。

26位

「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」

大ヒット作、花より男子の続編!!

前作と同じ学園恋愛ドラマですが、主人公のキャラが大きく変わっていることが特徴的です。
前作は自分に自信があるドS男でしたが、今回は完璧じゃない自分に劣等感を抱いている男。
だからこそ、違ったテイストの恋愛ドラマになっています!

◎名言
「あなたは私のことが好きなんですか?」

神楽木「好きだ。
ずっと、頭の中はお前のことばかり。
何してても、ここに江戸川がいればって考える。
江戸川に好かれるようにどうしたらいいか、
どうやったら触れられるか、
好きで好きでたまらない。
本当に、江戸川のことが大好きだ。」

◎主題歌
King & Princeの「シンデレラガール」
「やがて シンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても 幾つになっても
ボクは君を守り続ける」

名付けて
「不器用だけど真っ直ぐな男の四角関係ラブストーリー」

◎「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com




25位

好きな人がいること

桐谷美玲✖️山崎賢人✖️三浦翔平✖️野村周平

月9らしい、爽やかな王道ラブストーリー。三者三様の男達と、純粋な少女の四角関係。

◎名言
「お前が好きだ!
俺がずっとそばにいてやる!」

◎主題歌
JYの「好きな人がいること
「ねえ あなたに恋しちゃ駄目ですか?
今から友達以上になれますか?
わたしこのままでいいですか?、
隣で笑ってくれますか?
好きなひとがいること なんて
苦くて 甘くて 切ないよ
今夜はおやすみ 目を閉じるよ」

名付けて
「夏にぴったり!イケメン3人兄弟と美女の純愛」

◎ネットで観るには↓




24位

ラストシンデレラ

篠原涼子✖️三浦春馬✖️藤木直人

恋の仕方を忘れた39歳独身の「おやじ女子」が主人公のキラキラしたラブストーリー。

三浦春馬演じる年下イケメンと、藤木直人演じる同僚の完璧男と、あなたならどっちを選びますか?

◎名言
「信じれば 誰もがなれる シンデレラ」

◎主題歌
ケラケラの「スターラブレイション」
「オウベイベイベイ 今日も明日も踏み出して ラストシンデレラ
不器用な愛を掲げながら ずっと駆け抜けてく強く強く
スターラブレイション」

名付けて
「同僚の完璧男と年下のイケメン男の究極の二択純愛」

◎ネットで観るには↓




23位

初めて恋をした日に読む話(はじこい)


深田恭子✖️横浜流星✖️ 永山絢斗✖︎中村倫也

しくじり鈍感女子深キョンを取り巻く男たちとの四角関係ラブストーリー!

ピンク髪の横浜流星の人気が爆発した出世作

◎名言

由利「好きです。
好きです。
先生のことが好きです。」



順子「絶対合格して。」


◎主題歌
back number「HAPPY BIRTHDAY」
「くだらない話は思い付くのに
君を抱き締めていい理由だけが見付からない
ああそうか そうだよな
ハッピーバースデー 片想いの俺」

名付けて
「三種三様の男からどの男を選ぶ?四角関係ラブストーリー」




22位

ラブジェネレーション

木村拓哉✖️松たか子

平均視聴率30.8%!!キムタクと松たか子一世風靡したラブストーリー。

社内恋愛で、最悪の出会いから始まるベタなラブストーリーです。

◎主題歌
「幸せな結末」もドラマにぴったりです。
「あふれる思い 押さえきれない
幸せな結末 きっと見つける
今なら言える 素直になれる
いつまでも 愛してる
今夜君は僕のもの」

名付けて
「ベタだけど憧れる等身大の純愛」




21位

恋仲

福士蒼汰✖️本田翼✖️野村周平

頼りないけど優しい幼馴染の好青年と地位も名誉もある医者のどちらを選ぶのか?という三角関係。
どっちを選ぶのか?最後までドキドキする夏のラブストーリー。

◎名言
「初恋だった7年前より、あかりのこと好きになってる。
10年後はもっと、20年後はもっともっと好きになる。」

◎主題歌
家入レオの「君がくれた夏」もヒットしましたよね。
君がくれた夏 その奇跡 僕は忘れない
oh 溢れそうな思い あの夕日に隠して
so,why...
気づいていた
true love true love」

名付けて
「三角関係のハラハラドキドキ純愛」


◎ネットで観るには↓




20位

to Heart〜恋して死にたい〜</i>

堂本剛✖️深田恭子

プロボクサーを目指す青年と、そんな青年に恋をした一途な少女の純愛ドラマ。

◎名言
「愛はパワーだよ!」
という名言の通り、夢を目指す男を、片思いながら献身的に応援する少女の姿が、まさに純愛。

◎主題歌
KinKi Kidsの「to Heart」もこのドラマにぴったりです。
「君がいる ただそれだけで
壊れるくらい 強くなれるよ」

名付けて
「愛はパワーになる!を証明してくれる純愛」




19位

ダメな私に恋してください

ディーン・フジオカ✖️深田恭子

30歳独身のダメ女と、喫茶店のマスターのドS元上司とのラブコメディー。

自分には無いものを持っていたり、真逆のタイプにいつの間にか心惹かれ合う純愛。

◎名言

「一人で生きていける大人の女になろうって思ったんです。
主任に頼ったり寄りかかったりしないで、寄り添えるような。
でも、やっぱりダメなんです。
頑張っても頑張っても無理なんです。
このままじゃ、大人になる前におばあちゃんになっちゃう。
ダメダメなんです。
だから、、
お願いします!
ダメな私に恋してください!」

黒沢「もうしてる。」

ミチコ「え?待って。主任?」

黒沢「お前うるさい。」




◎主題歌
aikoの「もっと」
「僕の前から消えた君の心が消えた
『あたしはねあなたのことが好きなんだよ』
信じてられた瞬間は ほんとに瞬間で
もっともっともっともっと ねぇもっと
そばにいたかったんだ」

名付けて
「ダメ女とドS上司の真逆のタイプだからこその純愛」

◎「ダメな私に恋してください」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com




18位

中学聖日記

有村架純✖︎新人俳優・岡田健史

教師と中学生の禁断ラブストーリー!
許されざる恋なのに、その純愛ぶりにいつの間にか応援してしまう人が続出!

◎名言

「先生!
先生、僕、、
先生のこと好きになっちゃいました。
好きになっちゃいました!

もうどうしていいか全然わかりません。」


◎主題歌
Uru/「プロローグ」
「あなたを探してる
隠した瞳の奥で
誰にも見えぬように
行き場もなくて彷徨いながら
あなたと見る世界は
いつでも綺麗だった
空には一つだけ
淡く光る 小さな星が
残ってる」

名付けて
「禁断の恋だけど応援せずにはいられないほどの純愛」

◎「中学聖日記」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com




17位

オレンジデイズ

妻夫木聡✖️柴咲コウ

聴覚が不自由なことにより心を閉ざしてしまった少女と、そんな彼女の心を開く好青年の大学キャンパスライフドラマ。

憧れの大学生活を描いたドラマであるとともに、障害を乗り越える強さを見せてくれる作品。

◎名言

「沙絵ー!萩尾沙絵ー!!
口悪いぞー!性格悪いぞー!顔可愛いかもしんねぇけどモテねーぞー!
でも好きだー!お前が好きだ!
俺はお前が好きだー!!
どうだ!喋れないお前もカッコ悪いかもしれないけど、こんな大声で喋りまくる俺もカッコ悪いぞー!

みんな見てるぞー!どうだー!何度でも言うぞー!」

沙絵「やめてよ!びっくりするでしょ。
もう一回言って。さっきのとこ。好きだってとこ。」

「ずるいなー、お前はほんとに。
好きだ。
好きだ。」

◎主題歌
Mr.Childrenの「Sign」も名曲です。
「ありふれた時間が愛しく思えたら
それは"愛の仕業"と小さく笑った
君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そんなことを考えている」

名付けて
「大学に戻って青春やり直したい!と思わせる純愛」

◎「オレンジデイズ」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com




16位

ブザービート

山下智久✖️北川景子

プロバスケットボール選手とバイオリニストの王道ラブストーリー。

複雑な事情や暗い過去など無しの爽やかな夏の純愛が楽しめます。
また、夢を見てばかりいられない年齢の男女のリアルな葛藤や真剣さも描かれています。

◎名言
「Love makes me strong
夢に向かってガンバレ!
1番のファンより」

◎主題歌
B'zの「イチブトゼンブ」も名曲です。
「すべて知るのは到底無理なのに
僕らはどうして
あくまでなんでも征服したがる
カンペキを追い求め
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに」

名付けて
「これぞ王道の、スポーツと恋愛が詰まった純愛」




15位


波留✖️中川大志✖️松下由樹

バイオリン教室で出会った三人の大人の青春ヒューマンドラマ!!

ラブだけではない人間愛を描いた作品。
じれったい二人の恋愛に一喜一憂する松下由樹の演技がピカイチ!笑

◎名言

理人「焦った。。
ナンパされていなくなったかと思った。。
今日カワイイから。」


◎主題歌
sabotage/緑黄色社会
「なんだか今なら
愛されるより愛したいとさえ思う
まだ間に合うかな
私このまま消えちゃいたくない
これが私だと
少しだけなら
今は胸を張って言えるの」

名付けて
「年の差も乗り越えられる!何者でもない大人の恋愛」

◎「G線上のあなたと私」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com




14位

ディア・シスター

石原さとみ✖️岩田剛典

普段は自分勝手な行動ばかりしているように見えるが、実は誰よりも他人の事を考えている女性と、そんな女性にずっと片思いし続けている男の切なくも心温まるラブストーリー。

◎名言
「ハチのためなら後悔したっていいって言ってるの。ハチは、私と一緒になったら不幸になる。私なんかに関わってる場合じゃないんだよ。」

◎主題歌
シェネルの「Happiness」は感動します。
「I'm always gonna be with you 守りたいの
世界中で一番 キミのコトが 大切なの
大好きすぎて 上手く言えないけど
キミがいる それだけでいい
'Cos いつでも You're my...
You're my Happiness」

名付けて
「男と女の間に友情は存在しない!?友情が愛に変わる純愛」




13位

大恋愛〜僕を忘れる君と

戸田恵梨香✖️ムロツヨシ

若年性アルツハイマー病におかされた女性と、じぶんを忘れていく女性を愛し続ける小説家の男性。
そんな二人が紡ぐ奇跡のラブストーリー。

◎名言

真司「尚ちゃん、結婚しよう。」


「名前間違えちゃうけど、いい?」

真司「いいよ。」

「鍵さしっ放しにしちゃうけど、いい?」

真司「いいよ。」

黒酢はちみつドリンク、何度も注文しちゃうけど、いい?」

真司「いいよ。」

「いつか、、真司のこと忘れちゃうけど、、いい?」

真司「いいよ。
結婚してくれる?」

「うん。。」


◎主題歌
back number/「オールドファッション」
やっぱり恋愛ドラマにはback numberがぴったり!
「単純なことなんだきっと
誰がなんと言おうと
どれだけの時間が命が巡ったとしても
風は花を探して
夜と月が呼び合うのと同じように
君には僕なんだ」

名付けて
「愛が奇跡を起こす瞬間を見せてくれる純愛

◎「大恋愛〜僕を忘れる君と」の全ての名言はこちら!
www.mrdorama.com




12位

逃げるは恥だが役に立つ

新垣結衣✖️星野源

社会現象を起こした、プロの独身男と家事代行の女の、新しい形の結婚を模索する胸キュンラブストーリー。

◎名言
みくり「醸しましょう、新婚感」

平匡「出しましょう、親密感」

◎主題歌
星野源の「恋」も大ヒット!
「胸の中にあるもの いつか見えなくなるもの
それは側にいること いつも思い出して
君の中にあるもの 距離の中にある鼓動
恋をしたの貴方の 指の混ざり 頬の香り
夫婦を超えてゆけ」

名付けて
「草食系男子の胸キュン純愛」

◎「逃げ恥」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com





11位

全開ガール

錦戸亮✖️新垣結衣

素直になれない大人同士の、不器用だけど、胸に残る純愛ドラマ。

心に残る名言も数多く、自分の心に正直に生きることの大切さを教えてくれる作品です。

◎名言
「溜め込んだ想いってのはやっかいでね。
きちんとケリをつけて吐き出さないと、一生自分に問い続けることになるのよ。
もし、あの時って。」

◎主題歌
関ジャニ∞の「ツブサニコイ」が、まさにこのドラマを表現しています。
「つぶさに恋 上手く言えずに また君を怒らせてしまう
でも何度も聞き返すのは 伝わってないのと違うって
分かってるけど 気付かないフリして言うよ『好きだよ』って」

名付けて
「素直になることが大事!不器用な大人同士の純愛」


◎「全開ガール」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com




10位

失恋ショコラティエ

松本潤✖️石原さとみ

天才ショコラティエと、小悪魔少女の片思いラブストーリー。純粋過ぎて、周りから見たら引かれるほどに一途に、一人の女性を振り向かせるために頑張る男の片思い。

片思いであれ、恋は力になること、誰かを好きになる気持ちは無駄ではないことを証明した作品。

◎名言
「俺はサエコさんに喜んで欲しくてショコラティエになったし、これから先何があっても、ずっとショコラティエでいるよ。それは、俺がサエコさんを好きになった証で、これから先、誰かを好きになっても絶対残るものなんだ。」

◎主題歌
嵐の「Bittersweet」がこのドラマの世界観を現しています。
「恋は甘くて苦い 溶けてくような 忘れられない香りばかり
叶わないけど愛おしい 僕を強くさせる
知りたい 消えない思い出なら あの日のまま包み込んで
君を強く抱き締めたら 溶けてゆくほど優しく」

名付けて
「永遠の純粋少年と永遠の小悪魔少女の片思い純愛」




9位

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

高良健吾✖️有村架純

それぞれ悲しい過去を背負いながら、田舎から東京に出てきた、純粋な若者同士のラブストーリー。

何か大きな事が起こったり、ドラマチックな雰囲気ではなく、日々を生き抜く力強さを丁寧に描いた作品。

◎名言
「恋をすると、楽しかったことは2倍になるよ。
悲しかったことは半分になるよ。」

◎主題歌
手島葵の「明日への手紙」も優しい歌声と曲調が、ぴったりでした。
「明日を描こうともがきながら
今夢の中へ
形ないものの輝きを
そっとそっと抱きしめて
進むの」

名付けて
「故郷を思い出す、現代を生き抜く若者達の切ない純愛」


◎ネットで観るには↓




8位

南くんの恋人

二宮和也✖️深田恭子

彼女が急に小人のように小さくなってしまい、常に一緒にいることになった高校生同士の純愛ファンタジードラマ。

初恋ならではのドキドキや甘酸っぱさがたくさん詰まった作品です。

◎主題歌
嵐の「瞳の中のGalaxy」も最高です。
「もしも君がこの銀河の中で迷っても
どこまでも どこまでも 小さな光を探すよ
そして僕は星座になって 君の傍にいるよ
いつまでも いつまでも Galaxyなその瞳を見つめたい」

名付けて
「初恋と言えばこのドラマ!高校生のストレートな純愛」




7位

◯◯妻

柴咲コウ✖️東山紀之

生きる希望を失っていた自分を救ってくれた男に、尽くすことを決めた女性と、人気男性ニュースキャスターとの純愛。

遊川和彦の脚本で、あの「家政婦のミタ」と同じ制作スタッフによるドラマなので、独特な世界観で謎も多い内容。その謎が明らかになった時、きっとあなたは感動する。

◎名言
「過去の事はもういい!俺はお前を許す。
世界中の人間がダメと言っても俺だけはお前を許す!
もし、神様ってヤツが許さないっていうのなら、俺は何時間も喋り倒して納得させて分からせてやる。」

◎主題歌
椎名林檎の「至上の人生」もこのドラマの世界観にピッタリです。
「結ばれない運命を憂うほど
あまりに簡単で不安で
壊しちゃいそうよ
至上の苦しみ
わたしは生きている
ああ、あいしている
このあえかな実感よ続いて
これ以上は決して望んでいない」

名付けて
「自分を救ってくれた旦那に人生を賭けて尽くす妻の究極の献身的な純愛」




6位

リッチマン・プアウーマン

小栗旬✖️石原さとみ

(先に申しますと、私の人生で一番大好きなドラマです!!
ただ、純愛ドラマとしてというよりも、小栗旬演じる日向徹の社長としてのカッコ良さにハマったドラマだから、純愛ドラマとしてはこの順位です。)

恋愛に不器用なカリスマ社長と、何にでも真っ直ぐな女性の純愛作品。

憧れるほどに、キラキラした世界観の純愛です。月9らしい胸キュンシーンも多い名作。

◎名言

日向「夏井真琴!」

真琴「はい。。」

日向「僕は、お前のことが好きだ。
だから、僕のそばにいろ。」

真琴「、、でも、私仕事あるし、ブラジル行かなきゃいけないし、、」

日向「じゃあ、ブラジルにも行け!」

真琴「はぁ!?ブ、ブ、ブラジルですよ!?知ってますよね?ブラジルって、この下のずっと、ずーっと下の、地球の裏側ですよ!?距離にしたら18,590km先のずーっと下の、、」

日向「地球の裏側??それがなんだ!
そんなものは、僕がどうにかしてやる!」

真琴「そんな、気安く、、」

日向「お前は僕の仕事がわかってない!
18,590km??関係ない!
まるで隣にいるように、顔が見える、声が聞ける。今一緒に笑えるようにしてやる!
それが僕の仕事だ!!
どんな距離も無くしてやる。
だから、お前は行け。」

真琴「はい。」

日向「でも、、いくら僕でも、1万8千590kmは離れてると、、キスはできないから、だから、、今しとく。」

◎主題歌
miwaの「ヒカリへ」も大ヒットしました。
「溢れる思い 愛は君を照らす光になれる
切ないほどに」

名付けて
「カリスマ社長とカリスマ社長を変えた女のツンデレ胸キュン純愛」

◎「リッチマン・プアウーマン」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com


◎ネットで観るには↓




5位

花より男子シリーズ

ヒロイン井上真央
✖️
松本潤小栗旬松田翔太阿部力
の豪華共演。
シーズン2まで放送され、映画化までされた大ヒット作!!

いわゆるオラオラ系で他人の気持ちをあまり考えられない男である道明寺だけど、つくしを一途に想う愛の強さから飛び出るドストレートな愛の言葉に胸キュン必死。

◎名言

つくし「私、大事なこと道明寺に伝えてなかったから。」

道明寺「大事なこと?」

つくし「ありがとう。
いつも、、いつも私を信じてくれて、想ってくれて、本当にありがとう。
これも、ありがとう。」

道明寺「俺は、さらにすげぇ男になって戻ってくる。
お前が頼んでも、一緒にいてやれないくらい、パワーアップしてると思う。
でも、今もこれからもこれから先ずっと、お前だけが俺の認めた女だと思うから、牧野とは一緒にいてやる。
嬉しいだろ?」

つくし「ありえないっつーの。」

道明寺「嘘つけ。
お前、俺に惚れてんだろ?」

つくし「惚れてるよ!
バカで、わがままで、自己中な道明寺に惚れてるよ。」

◎主題歌
嵐の「WISH」
「街に愛の歌 流れ始めたら
人々は 愛を語る
輝きの中へ 僕は君をきっと
連れて行ってみせるよ
君を愛し続ける」

名付けて
「オラオラ系男の一途でドSな純愛」




4位

5→9 〜私に恋したお坊さん〜

山下智久✖️石原さとみ

純愛ドラマの中でも、最強の胸キュンドラマ!

純粋で一途なイケメンお坊さんと、そんなお坊さんに恋をされた女性の、冬にぴったりのラブストーリー。

◎名言
「ずっとあなたに言いたかったんです。
潤子さん、結婚して差し上げます。」

◎主題歌
back numberの「クリスマスソング」もこのドラマを盛り上げる最強のラブソングです。
「できれば横にいて欲しくて
どこにも行って欲しくなくて
僕の事だけをずっと考えていて欲しい
やっぱりこんな事伝えたら格好悪いし
長くなるだけだからまとめるよ
君が好きだ」

名付けて
「こんなにも一途に愛せる相手と出会いたいと思わせてくれる純愛ドラマ」




3位

白夜行

山田孝之✖️綾瀬はるか柴咲コウの主題歌

悲し過ぎる事件のせいで、太陽の下を手を繋いで歩くことが出来なくなってしまった少年少女の純愛作品。

お互いを守るために、自分を偽り、自分の命を賭けるしか方法がなかった悲し過ぎる純愛です。

ただ、ただ、普通に一緒に生きていきたかっただけなのに、、、

◎名言
「俺たちの上に太陽などなかった いつも夜だけど暗くはなかった
太陽に代わるものがあったから 夜を昼だと思って生きることができた
明るくはないけれど 歩いていくには充分だった
あたは俺の太陽だった まがい物の太陽だった
だけど明日へと上ることをやめない
俺のたった一つの希望だった
あなたは私の太陽だった 偽物の太陽だった
だけどその身を焦がし道を照らす
私のたった一つの光だった」

◎主題歌
柴咲コウの「影」がこのドラマの世界観を忠実に表現しています。
「君が幸せ掴むように
偽日になり 祈ろう
少しの念こぼし
その先に残るのは
呼吸のあとだけ...」

名付けて
「太陽の下を一緒に歩きたかっただけなのに、、、究極に切なすぎる純愛」




2位

プロポーズ大作戦

山下智久✖️長澤まさみ

妖精の力を借り過去にタイムスリップして、幼馴染との恋を成功させるために奮闘するラブファンタジー
誰にでも、あの時こうしていればという後悔があるはず。そんな後悔をするぐらいなら、迷わずにすぐに行動しなくちゃと思わせてくれる作品。
妖精からの胸に響く名言がたくさんの名作。

◎名言

「多田さんには申し訳ないですが、
礼が結婚を諦めてくれればいいと思ったことがあります。
礼を連れ去ってしまいたいと思ったこともあります。
14年間、楽しいときもつらいときも苦しいときも、ずっと一緒に過ごしてきた礼を幸せにできるのは僕しかいないと本気で思っていました。
気に食わないことがあるとすぐにふてくされる礼を、掃除や仕事をサボっているとすぐに怒り出す礼を、意地っ張りで全然素直じゃない礼を、一番知っているのは僕です。
強い人間に見えて実はすごく繊細な礼を、
自分の事は二の次で誰よりも仲間思いな礼を、
ユニホームの洗濯が抜群にうまい礼を、
いつもただそばにいてくれた礼を、
一番必要としていたのは僕でした。
でも結局、心の中で思っているだけで、
礼の前では一度も素直になれませんでした。
あんなにそばにいて、
いつでも言えると思っていた言葉が、
結局一度も言えませんでした。
たった一言が一度も言えませんでした。
僕は、、、
僕は、、、
礼のことが好きでした。
正直言うと、
今でも礼のことが好きです。

でも、礼は今日、多田さんと結婚します。
悔しいけど、結婚してしまいます。
礼の存在は、僕の中ですごく大きかったから。
この言葉にたどり着くまでに、
随分時間がかかってしまいました。
礼。
結婚おめでとう。
幸せになれよ。
幸せになんなかったら、、、
幸せになんなかったら、、、
マジで許さないからな。」

◎主題歌
桑田佳祐の「明日晴れるかな
「Oh,baby.You're maybe.
『哀』無くして『楽』は無い
幸せのFeeling
抱きしめてOne more time.」

名付けて
「幼馴染との恋のために、何度も諦めずに立ち向かう男の純愛」

◎「プロポーズ大作戦」の全ての名言はこちら!!
www.mrdorama.com




1位

世界の中心で、愛をさけぶ

山田孝之✖️綾瀬はるか柴咲コウの主題歌

映画版の大ヒットにより、社会現象になった「セカチュー」のドラマ版!!

映画版のしか観ていない人は、絶対にドラマ版も観て下さい!
映画版の100倍感動する作品です!

なぜならば、映画のたった2時間では描ききれなかった部分が丁寧に描かれており、より感情移入して観ることができるからです。

白血病という当時の医療では治すことができなかった少女と普通の少年の純愛ラブストーリー。
少女が病気で亡くなってしまうという単純なお涙頂戴のドラマだと思ったら大間違いです。2人がどれ程純愛に愛し合っていたかはもちろんのこと、その2人を支える家族や友人の愛も丁寧に描かれており、感情移入せずにはいられない名作となっています。
心から愛する人を失う悲しみに、涙すること間違いなしです。

◎名言
「僕たちは失い続けた。分かち合える未来を。
描ける夢を。当たり前だと思っていた幸せを。
何一つ残されていなかった。
たった一つを除いては、、、
廣瀬亜紀が好きです。」

「朔ちゃん
あの世なんて、、、ない。
天国なんて、、、ない。
ここ天国だもん、、」

◎主題歌
この世界観を見事に歌った主題歌、柴咲コウの「かたちあるもの」。これがエンディングで流れる度に泣かされました。
「もしもあなたがあなたが寂しいときに
ただそばにいることさえできないけど
失くす傷みを知ったあなたは
ほかの愛を掴める
そう祈っている...」

名付けて
「これが究極の純愛!!愛する人を失う悲しみとともに、生きる力をくれる純愛」



良い作品には、良い主題歌がセットになっているんだなと改めて気付きました。
ぜひ、こんな時代だからこそ、観て欲しい純愛ドラマ作品集です。